※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sachi*Kota
子育て・グッズ

友人から譲り受けたエルゴの抱っこ紐を使ってみたら、高さや使い方に不安があります。赤ちゃんが泣いてしまうので、正しい装着方法や注意点を教えてください。

友人からエルゴの抱っこ紐(旧ロゴマーク)を譲って貰いました。
生後4か月で検診で首も据わってるねと言われたので、抱っこ紐デビューしようと付けてみたんですが、高さとかこんな感じでいいんですか??
足が食い込んでそうな感じがしたんですが、お尻にタオルとか引いた方がいいんですかね🙄??
あと、結構開脚するんですね💦
子供は慣れないせいか、泣いてしまいました笑

コメント

ラテ∞

初めての抱っこ紐って難しいですよね(;ω;)うちの息子も初めはギャン泣きでした😥
高さの目安は 子供のおでこにチューできるくらいです😊

  • Sachi*Kota

    Sachi*Kota

    ホント難しいです💦 YouTubeで動画見たりしたんですがそれでも不安で。。😵
    おでこにチュー出来るぐらいの高さなんですね!!マタ明日チャレンジしてみます😊

    • 6月15日
ちかてぃん

基準としては赤ちゃんのおでこにキスができる位置がいい位置だとおもいます!

ウエストの位置でとめると腰に負担がか借りにくい気がします!
もし食い込んでる感じがあれば、タオルを丸めて敷いてあげるのもいいかもしれないですが、まだ4ヶ月だと体が小さいので我が子も足はきつそうでした!。゚(/□\*)゚。

  • Sachi*Kota

    Sachi*Kota

    なるほど!!タオル入れたりでもう一度チャレンジしてみます💨
    成長するにつれて足のキツさは無くなってくるんですね🙂

    • 6月15日
  • ちかてぃん

    ちかてぃん

    だいぶしっくり来るとおもいます(^○^)
    未だにこれでいいのか?と不安になりますが、本人が苦しそうでないので大丈夫かと(^○^)

    • 6月15日
  • Sachi*Kota

    Sachi*Kota

    ありがとうございます🤗✨

    • 6月15日
はじめてのママり🔰

大丈夫そうな気がします。

が、足がもっとダラーんとなってていていいもののような気もしますが、たまたま写真ではそんなふうにうつってるだけかもです。
居心地が良くなると、エルゴに入れただけで寝たりしますよー!!

  • Sachi*Kota

    Sachi*Kota

    私ももっとダラーンってなるイメージだったんですが、ギュッてなってる気がするんです😵💦
    慣れてくれれば寝てくれるんですね😂

    • 6月15日
mameco

わたしも同じような状況です!!!
わたしもいとこからエルゴをいただき、つけてみたところギャン泣き、足辛そうで。。
もっと簡単な抱っこ紐欲しいな…なんて思ってきてしまいました☹️

お互い抱っこ紐デビュー頑張りましょうねーー😭😭😭

  • Sachi*Kota

    Sachi*Kota

    やっぱりそうなんですね😂 私も、とてつもなく簡単な抱っこ紐無いかなって思いました笑
    でもこれもきっと慣れですよね!!頑張りましょう🤗

    • 6月15日