※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

産後2ヶ月経ち、会陰の痛みが続いています。悪露はほとんどないが、痛みがあり家事育児が難しい。同じ経験の方いますか?治るまで時間がかかるかもしれないと言われたが、この痛みは普通でしょうか?

産後2ヶ月たちますが、一度少しおさまった会陰の痛みがまた痛いです💧1ヶ月検診で何も言われなかったですし、悪露ももうほとんどないと言われたのですが、ふつうにあるいててもなんだかツーーンチクーーン!(笑)とする痛みがあり、家事育児も休み休みでほとんどすすみません💧元々出産でむくみがひどく、吸引だったせいなのかわからないですが、傷が深いから治るのに時間がかかるかもねーとは言われてましたが、ここまで痛みが持続するものでしょうか?💧
同じような方いますか?💧
寝ててもたいせいが悪いとツーンと痛みが走ります💧
あまりにしんどい時は実家に帰って横になって休みたい!と泣きそうになります😭なかなか兄夫婦や子供もいるので簡単に帰って休めないのですが、、、い、痛いた、頼りたい😭

コメント

かずは

辛いですね💦
私も会陰切開でしたが一ヶ月くらいで痛みはなくなりましたね!出産した病院に一度連絡してみてはいかがですか?心配ですよね❗

• エミリ

エミリ

1ヶ月ですか!!?うわー、なんだか心配になってきました😭このあいだ助産師さんがきたので相談したらまだかかるかもねーくらいで終わりでした💦よくあることなのかなーとか思ってたらあまりないことなのかな…!心配になってきました💧産んだところで見てもらえるか電話してみようと思います😭

• 6月15日
  • かずは

かずは

吸引もされてて傷口の度合いはあるかと思いますが!
    また痛いのはどういうことなんですかね~❗内診一度してもらっていいと思います🎵うちの病院一ヶ月検診後、母親だけ3週間後また来てねと言われてら来週いきますよー。

• 6月15日
  • エミリ

エミリ

お母さん、そんなに頻繁に見てくれるんですか!!いい病院!
    ひとまず聞いてみて、相談してみようと思います…💦
    ありがとうございますー!😭💦

• 6月15日

私は8ヶ月以上経ってますがまだちょっとつっぱるような痛みがあります。
排便のときとかちょっと怖いですし、座り方とか気にします。
一時期気にならなかったのにまた裂けてきちゃったのかなとか不安です😭私は病院でみてもらったりしていないのですが💦

• エミリ

エミリ

ほんとですか…!!!😭💦わかります!焦りますよね…!!!わたしも1ヶ月検診で言われなかったのでほっといてるのですが、あまりにも続くのでだんだんと不安になってきました😭💦出血とかはないですか!?

• 6月15日

退会ユーザー

出血はないです。
    ちなみに私も吸引で、会陰裂傷でした。
    複雑に裂けてるね〜って言いながら先生が縫ってました😂
    今更診てもらいに行くのも気が引けます😭

• 6月15日
  • エミリ

エミリ

わぁぁあ同じです!💦中の方までぐいぐい縫いますよね!!!!
    むくみもひどかったので食い込みが痛いとは言われたのですがその名残なのかなーとか色々考えました💦
    ancoroさんもずっと痛みにたえてたんですねぇー!!😭💦産後までこんなに痛みにたえてたんですねぇー!!悩まされると思いませんでした💦
    お互い大事にしましょうね…!!!

• 6月15日
まめ大福

生後17日の赤ちゃんを育ててます。
わたしも吸引で、会陰切開しました。しかも、中まで?切られたみたいで出血も多く、中も縫われました。
でも、もうほとんど痛みはありません。溶ける糸でしたが、痛みに耐えらられず表面だけは抜糸してもらい楽になりました😅
かなり痛みも酷いようですので、一度受診されてみては?

• エミリ

エミリ

ほ、ほんとですか!?😭💦お、おかしいな…やはり産んだところで見てもらえるか聞いてみます💧不安になってきました😭

• 6月15日
mini

会陰裂傷でした😭2ヶ月くらい痛かったです。1ヶ月の頃はかなり痛くてそろーっと歩いてたのが、2ヶ月になるとそこそこ動いてて不意に痛い姿勢があって、いたーい!ってなってました😅あまりに痛いようなら一度診てもらってもいいかもしれませんね😣

• エミリ

エミリ

わたしは歩いたりカーペットなどにふつうに座ったりするだけでツキーーンと痛むんです💦2ヶ月過ぎたらだんだんと引いてくといいのですが…
    とりあえず産院で見てもらえるかきいてみます!😭💦ありがとうございます!

• 6月15日
ジャスミン

わたしは産後1ヶ月頃に何故か痛みが増して病院へ行ったら傷が感染してたようで膿を出してもらいました😭
経過も聞けて安心できるだろうし、念の為受診するといいですね!

• エミリ

エミリ

ええ!?ほんとですか!!😭💦それはつらい!!!うううんますます行こうかなぁ…!!💦安心のためでもありますものね…!少し無理言って両親に子供預けられるかきいてみます…!!!ありがとうございます!!

• 6月15日