※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

7ヵ月男の子で、離乳食後にもミルク180〜200ml飲む。離乳食は80g食べる。ミルクが好きで離乳食を増やせばミルクの量が減るか心配。

7ヵ月男の子です。
離乳食の後でもミルク180とか200飲みます。大丈夫でしょうか。。離乳食は多い時で80g食べます。 ミルク大好きでミルクやめられなかったらどうしようって思っています。もっと離乳食を増やせばミルクの量が減ったりするんでしょうか。

コメント

離乳食増やせばミルクの量は減りますよ!(^^)

• まりん

まりん

7.8ヵ月の一食分が大体80gですよね。それよりも増やしていいのかな💦太ってるね と言われるので気になります。。離乳食も食べるのでミルクをフォローアップミルクに変えたら少しはカロリーとか違うのかなと思ったけど それはまた別問題なのでしょうか

• 6月19日

退会ユーザー

私が持ってる離乳食の本ではそんなに少なくなかったです(・・;)その時期は最大で炭水化物80㌘+たんぱく質40㌘+ビタミン類30㌘でトータル150㌘は摂取して良いと書いてます…私も8ヶ月くらいでは120〜130㌘は食べさせてましたよ。フォローアップミルクは大体1歳からなので、多分今の時期は飲ませちゃいけないと思います💦

• 6月19日
Mii

私も7ヶ月の男の子いますが同じ量飲みます💦
質問の答えになってませんが私もその不安ありました

• まりん

まりん

お返事ありがとうございます。
    離乳食が足りないってことなのでしょうか、、80gって結構な量ですよね。色んな人から太ってるねとよく言われるのですごく気にしています、、🍼はまだフォローアップミルクじゃないですよね?

• 6月19日
  • Mii

Mii

私の子も基準より大きめです!
    市販のベビーフード(魚や野菜入り)のおかゆ80グラムはペロリと完食し、その後にミルク200は飲みます
    普通のミルクです!
    フォローアップミルクはまだ早いのではないでしょうか?

• 6月19日
  • まりん

まりん

同じです!良かった。。ミルクもすこやか飲んでます。じゃぁ気にし過ぎないようにします 笑

• 6月20日