※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子のミルク時間について相談です。4時間空けていたが、飲まなくなり5時間30分にするべきか悩んでいます。飲まない子で一回量は120。

生後7ヶ月の女の子、ミルク時間についてです。
離乳食二回食です!
朝6時 ミルク
10時 ミルク
12時 離乳食
15時30分 ミルク
17時30分 離乳食
21時 ミルク

今まで4時間空けてのミルクにしていたのですが、なかなか飲まなくなってしまって。5時間30分だと開き過ぎでしょうか??ミルク時間どうしようか考えています。もともとミルクをあまり飲まない子で一回量120でした。

コメント

ぽん太☀︎*.。

うちはミルク180mlを6回です!
3時間〜4時間起きにあげてます!
離乳食は2回食です。
体重が順調なら大丈夫じゃないですかね??7.8ヶ月検診で何も言われなかったら大丈夫と思いますよ😊

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    無理やりあげるのも可哀想なので悩んでます。検診はまだなんですが‥😢18日あたりに行こうと思っています!

    • 6月15日
  • ぽん太☀︎*.。

    ぽん太☀︎*.。

    その時に、何回飲ませてるかなど聞かれると思うし、体重の増えが良くなければ指導が入ると思います😊!
    身長体重と共に体重がしっかりあれば大丈夫と言われるはずです😊
    まだ栄養をミルクから取ってる段階などで心配になりますよね、、、

    • 6月15日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    栄養面とても気になります。
    一回量を増やして時間間隔開けようかと考えてる最中です❗️

    • 6月15日
  • ぽん太☀︎*.。

    ぽん太☀︎*.。

    ちなみにうちの子は7ヶ月と23日で検診行きました😊7.8ヶ月検診なので、8ヶ月なる1週間前くらいがいいと言われてるので!!
    この前検診で言われたのが4時間起きで5.6回が理想と言われました😊

    • 6月15日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    なかなか理想通りにいかなくて悩んでます‥。ミルク量少なくても、ぷくぷくちゃんです(笑)

    • 6月15日
  • ぽん太☀︎*.。

    ぽん太☀︎*.。

    ぷくぷくちゃんなら
    大丈夫かもですね😳💗
    うちの子はご飯もよく食べるし
    ミルクもよく飲みますが
    スリムです(笑)
    少食なのかもですね!!!

    • 6月15日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    たくさん食べてもスリムちゃん❤️羨ましいですね🎵ちなみに体重どのくらいですか??

    • 6月15日
  • ぽん太☀︎*.。

    ぽん太☀︎*.。

    7.9kgです!身長が72cmでした!
    身長が大きいみたいです☺️✨
    体重が平均以下で
    身長が平均以上でした😊

    • 6月15日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    私の子も7キロです☺️でも身長が低いのでぷくぷくちゃんに見えるのかも知れないです(笑)

    • 6月16日
そろそろ体重戻そうかな

うちは11月3日生まれで7ヶ月検診を一昨日いってきました‼️地区によって違うとは思うのですが7ヶ月になる前後何日かに受けるって決まっているのみたいなのでギリギリ間に合ったくらいです🎵
早めに予約してみて聞いたらいいと思います(^-^)検診の時にミルクのこととか離乳食について話しました‼️
五時間半は空きすぎではないと思います(^-^)
けどうちは五時間たったらグズる前にあげるかな??
あと離乳食の後とお風呂の後にする水分補給麦茶じゃなくてミルクの時が多いです🎵
お風呂の後のミルクは習慣なのですごい飲んでくれます🎵
うちもミルクもともと全然飲まなかったんですが最近は飲むようになりました。
もし心配なら回数五回に増やしてもいいと思います(^-^)
1日のトータル増やしたくて赤ちゃんが別に欲しがらなくてもあげています🎵

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    決まってるのですか!?!?
    予防接種と一緒に小児科でと考えていたのですが‥電話で聞いてみます!

    離乳食挟まないときは4時間と考えています!
    お腹空いてないとほんと口も開けてくれません(笑)

    • 6月15日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    私も一緒にお願いしたらずらさないとダメでしたー!川崎に住んでるんですが川崎は決まってました‼️

    本当にお腹すいた時でもいいかもしれませんね🎵うちもそのほうが飲んでくれます(;_;)

    • 6月15日