※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

洗濯機の調子が悪いので近々買い替えます。設置場所の問題から縦型の洗…

洗濯機の調子が悪いので近々買い替えます。
設置場所の問題から縦型の洗濯機にします。
調べてみると、乾燥機付きタイプと、温水洗浄タイプ?が、あるみたいですね。

毎回乾燥機使うつもりはなく、どうしてもと言うときのみ使いたいので、普段は必要なくて温水洗浄タイプが魅力なのですが、たまに乾燥機使いたい
ときもあるなーと悩み中です。

おすすめの洗濯機ありますか??
乾燥機付き洗濯機って乾燥機使うとすごく電気代がかかると聞きましたが、実際に使っている方は電気代増えましたか?

コメント

とろろ

温水洗浄魅力です٩(ˊᗜˋ*)و
乾燥機はゴワゴワになるので使ったとしてもタオルだけです。
お風呂に乾燥機ついてるならなくてもいいと思います。

• のん

のん

浴室乾燥機で乾かしてみているんですけど、夜からつけて朝でも厚手のものはまだ乾いていないし、ゴワゴワします…なのでもう使っていないですね。

洗濯乾燥は使ってみてどうですか??

• 6月15日
  • とろろ

とろろ

そうなんですねー。浴室乾燥機、隙間が少なかったり下の方は乾かないけど、干し方とか工夫すれば全然行けます。
    厚いタオルは外や部屋干しした方が綺麗に乾くかも( ˊᵕˋ )
    洗濯機の乾燥機は縮むしゴワゴワでシワシワになるので、上にも書きましたが、やったとしてもタオルだけです。

• 6月15日
  • のん

のん

知人のドラム式の乾燥機はフワフワに仕上がっていてそれが普通なのかと思っていましたが、縦型だと難しいのでしょうか?
    それだと温水洗浄一択ですね。。

• 6月15日
  • とろろ

とろろ

うちはドラム式です。安かったからかなー(´・ ・`)

• 6月15日
MASA

HITACHIの12Lドラム式乾燥機付きです。
電気代さほど変わりません。うちは☆
毎日乾燥機使って乾かします!
子供が元々花粉症で外には干せないから乾燥機を使っていますが、スイッチ1つで全て終わるので助かりますね!
時間を有意義に使えるし、何より梅雨時の強い味方ですよ(*^_^*)(笑)

• のん

のん

そんなに電気代変わらないんですね!PanasonicとHITACHIのホームページみると、電気代が乾燥機まで使うと56円、乾燥機なしだと32円と書いてあったので、結構変わるかなと思っていました。

温水洗浄は、匂いの分解や柔軟剤の香り長持ちの他に汚れ落ちも違うみたいで気になっています。
    温水洗浄と乾燥機両方つけてくれればいいのに笑

• 6月15日