※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーな
子育て・グッズ

赤ちゃんの咳は、様子を見るのがいいです。体温も37度なら問題ないでしょう。機嫌や食欲が良好なら安心です。

赤ちゃんの咳ってどのくらい様子見てますか?
昨日から少し咳してます。
体温は37度です。
赤ちゃんって高めなんで、この程度なら大丈夫でしょうか?
機嫌はいつも通りでミルクも離乳食もよく食べます。

コメント

さくら

うちは37度5分超えるまでは様子見です。元気そうなら咳していてもまあ大丈夫かなと…。

• さーな

さーな

やはり37.5くらいが心配になる熱ですよね😔
    ありがとうございます!

• 6月15日
あゆ

この前、息子が初めて咳をしてておっぱい良く飲んで機嫌も良かったので様子見てました。夕方おっぱい飲んだら咳して吐きました💦そこで慌てて小児科に行ったら咳は火事で例えると大火事だよ。鼻水とくしゃみは様子見でも良いけど、咳は連れてきてねと言われてしまいました😅うちは咳とゼロゼロいってたのでクスリもらいました😄気になるくらい咳してゼロゼロいってたら診てもらってもいいと思います!

• さーな

さーな

咳はそんなに大事なんですね😳
    なんかむせているような咳であまり辛そうにも見えなくて悩んでしまいました😢
    土日入ってしまうので、続くようだったら月曜には必ずいってきます!
    ありがとうございます(´°ω°`)

• 6月15日
とろろ

鼻が熱が出るまで様子ますが、必ず悪くなります(´・ ・`)
でも早いと何の風邪か分からなくて薬が効かないんですよねー。
困ります。。

• さーな

さーな

たしかに早く行き過ぎてもなんの風邪かわからないですよね😔
    月曜まで様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 6月15日