※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎ママリ✳︎
子育て・グッズ

乳製品アレルギー疑惑で検査を迷っています。赤ちゃんの検査は偽陽性が出やすく、採血が負担。どうしますか?病院からはどちらでもOK。

乳製品アレルギー疑惑があります💦
口周りが赤くなり、数分で赤みはなくなるのですが
検査するか迷ってます💦

赤ちゃんのアレルギー検査は偽陽性が出やすく
あまり勧められてないみたいだし
採血だと負担がかかりそうだし、、、

みなさんならどうしますか??😖

一応病院からはどっちでもいいよー!って言われてます💦

コメント

deleted user

私なら採血してもらいます😣
負担かかっちゃうと思いますが、アレルギーかもしれないのに食べさせるのは怖いし、アレルギーじゃなかったら除去しなくて済むので💦

  • ✳︎ママリ✳︎

    ✳︎ママリ✳︎

    回答ありがとうございます☺️

    病院の先生によって言うこと違ってて💦
    皮膚科の先生はアレルギー検査はしなくていいから
    アレルギーの可能性あるのはひと匙ずつ慣れさせてね!って言われてて
    小児科の先生はアレルギー検査しないで
    アレルギーの可能性あるものは一歳まで食べさせないでね!って💦
    病院変えて検査してもらおうか悩んでます😭

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひと匙ずつも1歳すぎもアレルギーがあったら怖すぎます😱💦
    重度なアレルギーだと年齢問わず出てきますし、完全除去しなきゃいけないんですよ💦
    うちの子は今のところアレルギーないですが、その状況ならほかの病院行って調べてもらいます😣

    • 6月16日
ぺこ

私の周り結構みんなアレルギー検査受けてますよ💡
私の娘も2日連続で蕁麻疹出たので検査しました!
今後、何も知らないで重度のアレルギーがあるもの食べさせて何かあってからじゃ遅いので、私は受けて良かったと思ってます😊

  • ✳︎ママリ✳︎

    ✳︎ママリ✳︎

    蕁麻疹って体中ですか?😖
    アレルギーってこわいですよね🤦‍♀️

    今の小児科はしなくていいんじゃない?って言われたので検査してくれる病院探そうか悩んでます😖

    • 6月16日