※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
その他の疑問

家を買うにあたって妥協したことありましたか?または優先したことはあり…

家を買うにあたって妥協したことありましたか?または優先したことはありましたか?

うちは、まず子供の学区であることが優先です!
目をつけてる物件の妥協することは、コンビニにが遠いことだってのですが、先ほどだんなと車で外観を見に行ったら近くに八百屋さん、酒屋さんあって、酒屋にはお菓子とか調味料など置いてありました!何とかやってけそうです!

コメント

あや

うちも学区、私の実家近くが優先でした😀
妥協したのは車がないと少し不便って点です💦
10年以上ペーパーだったので🔰🚗
去年やっと教習所に行き、乗れるようになりました✌️

コンビニはあると無駄遣いしちゃうから逆になくていいと思います♥️笑

• あやこ

あやこ

コンビニが近いと休みの日のお昼とかたよりがちになってました!自炊で頑張って節約ですかね!やはり子供の学区は優先になりますよね

• 6月15日
かもあ

うちは夫婦ともに電車通勤なので、駅から歩いて10分程度であることが優先で、次は小中学校が近い、スーパーが近いです。
妥協点は建売なので間取りです😄

• あやこ

あやこ

私が電車通勤なので、やはり10分とかですよね!スーパーはどのくらいの距離ですか?うちは歩いて8分ほどですかね

• 6月15日
  • あやこ

あやこ

あと間取りはどんなとこを妥協しましたか?

• 6月15日
  • かもあ

かもあ

スーパーは歩いて5分ほどです😄
    間取りというか、和室いらないとか収納ほしい、ここに窓つけたいとか思います。が、今の家で満足しています❣️

• 6月15日

小学校から近い、実家から近い、前の道が広い、が優先でした!
妥協は建売なので間取りです!

• あやこ

あやこ

間取のどんなとこを妥協しましたか?

• 6月15日

退会ユーザー

キッチントイレ、風呂と家事動線でぐるっと一周できたらなとは思いました!
    あと細かいところですが、
    窓の桟の色や床の色、蛇口などこれがよかったなとかは思います!
    あとから変えられる部分でもあるのでいいと言えばいいんですが…

• 6月15日