※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキタス
妊娠・出産

妊娠14週での流産リスクは下がりますか?お腹がふっくらしてきたけど、12週のエコーで赤ちゃんの動きも確認できました。繋留流産が気になります。

初投稿です

いきなりなんですが、
現在妊娠14wです
この時点での流産の可能性はかなり下がるんでしょうか?
もちろん、個人差があるので何とも言えないかもしれませんが

2週間前に比べて
おなかがふっくらしてきてます

繋留流産がどうしても気になってしまい
ここで質問してみました

12wのエコーでは手足が確認できて、
赤ちゃんが動いているのは確認できてます

拙い質問で申し訳ありません

コメント

deleted user

染色体異常で流産してしまうのは12週までと聞いたような…
すいません…

ママリ

16週過ぎれば流産の確率は低くなりますが、実際それ以降の流産経験者をたくさん知っています、、。

予定日の死産とかもあるので本当に何があるかは分かりません。

不安になる気持ちもとってもよく分かりますが、妊娠中のストレスは本当に体に良くないので私は常に楽しいこと考えるようにしてました!

名前何にしようかな〜とか、まだ買わなくても赤ちゃんのものを見に行くだけで楽しくなります😊

もう少しで胎動が始まり毎日今日も元気だよ〜って赤ちゃんが教えてくれますよ!

Alice

一人目を稽留流産で亡くしました。
その時は6週目で心拍が確認できない、7週目で心拍の確認無し、前回の診察から子どもが育ってない(体重など)と言われました。
心拍が確認できるだけで
全然稽留流産の可能性は低くなります!
気を張り過ぎていたり、ストレスを溜め込んでいると
それこそ子どもに影響が出てしまうので思いつめないようにしてくださいね!
心拍が確認できている様なら
市販で聴診器売ってますよ!
トクトク...と早い心臓の音が聞こえると思います!
ぜひ試してみてくださいヽ(・∀・)ノ