※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
ココロ・悩み

妊娠中、車から見た虐待を目撃。警察通報せず後悔し、被害者の男の子を心配。

妊娠中の出来事です。
車に乗っていて赤信号で止まった時にふと窓の外を見ると、洗車している家族がいました。
すると突然父親が小学生ぐらいの息子さんを思いっきり殴りました。びっくりしているとその後、3.4発は殴っていたと思います。
母親は何も気にしていない様子でした。

本当にびっくりして警察に電話しようと思い運転している旦那に言ったのですが、殴っている所も見ていないしこんな遠くからだからわからないと言われ、電話しませんでした。

先日5歳の女の子が虐待で亡くなった事件があり報道を目にするたび私も悲しくなり、落ち込んで泣きました。
あのとき通報していればよかったと、今になってほんとに反省しています。

男の子のことが心配でまりません。

コメント

MAMA

小学生の男の子なら殴られる事ぐらいあるかなと思います😅💦

会話もわからないし
そんな心配しなくて良い気がします💦

私女の子ですが母や祖母に
よく殴られてましたよ(><)

  • チョコ

    チョコ

    小学校低学年ぐらいでした。
    私もよく父親に叩かれてましたが、そんなレベルじゃないくらいおもいっきりでした。

    • 6月15日
  • MAMA

    MAMA

    異性だから優しかったんじゃないですか?
    私は母も祖母も力任せで殴られて
    めっちゃくちゃ痛かったです😅

    • 6月15日
  • チョコ

    チョコ

    そうなんですかね。
    あまり気にしないようにします!
    ありがとうございました!

    • 6月15日
☺︎

今からでもできないんですか?家の場所とか分からないですかね😔

  • チョコ

    チョコ

    洗車は家でなく洗車場でしていました。その場所と車のナンバープレートは確認したのですが、ナンバーまでは覚えていません。

    • 6月15日
anchan♡

小学生ぐらいの男の子なら殴られることあるかなと思います💦

車の中からとのことなのでどういった経緯で男の子が殴られてたかもわからないし日常的なのかどうかも判断できないところだと思います。

私も昔は父親によく殴られてました。
それを当時も今も虐待と思ったことはないです。

躾として殴る家庭もあると思いますし虐待の判断ってすごく難しいですよね。
私も5歳の女の子が亡くなった事件はすごく悲しくなりました。
男の子のことはそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊

  • チョコ

    チョコ

    でも何発も力任せに殴りますか?
    私も殴られて育ちましたが、
    度がすぎると思いました。
    ちなみに私も虐待されたとは思っていません。

    でも今となってはどうしようもないし、あまり気にしないようにしますね。
    ありがとうございます。

    • 6月15日
  • anchan♡

    anchan♡

    現場を見たわけじゃないので力任せがどの程度か判断難しいですが💦

    ただ日常的に力任せに殴られてるようならアザもできてたりするかもしれないので小学生ぐらいとのことで学校に通ってて誰か大人が気付いてくれたり本人がSOS出せてたらなと思います。

    • 6月15日
  • チョコ

    チョコ

    そうですね、小学生なら周りの大人も気づいてくれてるかもしれませんね。
    私も少し感情的になりました💦

    • 6月15日
りまま♡

んー私なら警察電話してますね。
その時に。

その日付けとかわかれば
監視カメラとかにも
残ってるだろうし!!

  • チョコ

    チョコ

    そうですよね。しておけばよかったです。
    日付はわからないんです💦

    • 6月15日
  • りまま♡

    りまま♡


    外で親から殴られるなんて
    その子も心は悲しいし
    恥ずかしいし沈みますよね。

    ましてや母親もそれ見て
    止めもせず放置。

    5歳の子の虐待事件のやつ
    私も見て泣きました。
    我が子をぎゅーって
    思わず抱きしめましたよ笑


    今度から通報してあげるとか
    していったほうがいいかも
    しれないですね!
    なんかあってからでは
    後悔しか残らないし
    通報して何もなくて
    怒られるほうが
    もっといいですからね!

    • 6月15日
  • チョコ

    チョコ


    普段から殴られてるようで下を向いて歯を食いしばってるように見えました。

    今度同じような場面に遭遇したら通報するようにしたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月18日
おかっ子

うちには小学生の息子が居ますが、何回も言って聞かなかったら正直叩きます!笑

遠目からとの事なので、殴る前後の出来事や会話もわからないのであれば
通報は…と思ってしまいますが
何かあってからでは遅いというのも事実ですよね〜。
この判断難しいなぁと思います(>人<;)

  • チョコ

    チョコ

    小学生ぐらいになると叩くもんなんですね💦

    難しいですよね。最近虐待のニュースが毎日のように流れるので過剰反応してしまいます💦

    • 6月18日
deleted user

今、虐待で亡くなる子供が多いので、そういう現場を見てしまうと、気が気ではなくなりますよね😢

でも、仮に警察に通報したとして、事が大きくなり、もしかしたら、その男の子は父親にもっと殴られてしまう可能性だってあります😨
警察に通報と言うのは、もっと慎重にした方がいいかなと私は思います。

  • チョコ

    チョコ

    ほんと気が気じゃないです💦

    私も冷静になったら勢いで通報は良くないかなと思いました。
    もっとよく考えて行動したいと思います!
    ありがとうございます!

    • 6月18日