※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m( ¨̮ )︎︎❤︎︎
お出かけ

佐世保市のmamaさん!旦那さんが仕事の日で子供達が幼稚園や保育園がお休…

佐世保市のmamaさん!
旦那さんが仕事の日で子供達が
幼稚園や保育園がお休みの日
何してますかー❓❓❓
うちは主人が日曜日しか休みが無く、
祝日🎌は子供達と何しようか
悩みますwww公園に行っても遊具が
熱を持って暑くて遊べなくなってきたし
梅雨時期は室内で遊べるところ、、、
どこに行こうか何をしようか悩みます😭✨
家にいるのも退屈しそうなので、
何かしたいんですけどね( ¯ᒡ̱¯ )و

コメント

yyy.mama

お友達のお家に行くとか呼ぶとか
朝早くか夕方公園に行くとか…
あとは五番街のキッズスペースで遊ばせたりしてます😂
大村のおむらんども行ったりしたけど
夏休みとか土日になると2時間交代でしか遊べず、、💦
私も夏休みがくるから何しよう〜って今から悩んでます😆

  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    5番街のKIDSスペース
    たまに行くんですけど、
    大きい子達がすごい
    走りまわっててたまに
    怖いんですよねー😭😭😭
    おむらんどいいですよね♡♡
    でも、うちからはかなり
    遠いwww
    yyy.mamaさんちは姉妹©️
    なんですね🙌✨
    うち上2人姉妹なので
    仲良くしてくださいwww

    • 6月15日
  • yyy.mama

    yyy.mama

    うちの子だったりして…💦
    見てはいるけど活発すぎて😓
    おむらんどうちからも遠いですよ🤣
    あんな時間かけて行っても2時間しか遊べないなら、行かないほうが…ってなりますよね💦
    三姉妹です〜(笑)是非是非🙌

    • 6月15日
  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    うちの子もなかなか
    活発系女子ですよwww
    うちは中里方面なので
    大村までは遠くて一度
    行ったくらいです😭💡
    三姉妹可愛いですね👏💕

    • 6月15日
  • yyy.mama

    yyy.mama

    そうなんですね🤣🙌
    6歳だから、夏休みなんかは支援センターにも行けなくて⤵
    発達センターの一階は
    暴れたりしなければ上の子がいても
    いけるけど駐車場がないのが…😓
    うちちょっと行けばもう佐々ですよ🤣
    大塔でも億劫です(笑)

    • 6月15日
  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    支援センターは6歳だと
    駄目なんですか(;_;)?
    相浦とか日野とかに
    支援センターあるみたいですが
    駐車場無さそうで行ったこと
    無くて、街の方には何度か
    行きました( ˶˙º˙˶ )୨
    うちも佐々すぐですよー!
    近いかも?www

    • 6月15日
  • yyy.mama

    yyy.mama

    いつも日野に行ってるんですけど、
    5歳までって書いてあって💦
    相浦は駐車場狭いから
    私も行ったことないです😭
    うちは棚方です(笑)
    でんでんパークまで5分🤣

    • 6月15日
  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    えー、5歳までなんですね😭💦
    日野も駐車場少なく
    ないです😭?
    でんでんパークまで5分は
    最高ですね!www
    うちは皆瀬なので、、
    10分?くらいですかねwww

    • 6月15日
  • yyy.mama

    yyy.mama

    少ないですね😅💦
    みんな10時過ぎくらいからきだすから
    私は10時着くらいで行きます👍
    そしたら全然まだあいてますよ(笑)
    でんでんパーク週2〜3回は
    行きますよ(笑)
    長女が皆瀬幼稚園行ってます😂👍

    • 6月15日
  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    下の子産まれたら
    行ってみようかな🤫✨
    うちも公園行くなら
    でんでんパークか松浦の
    道の駅かな🙌💕
    皆瀬幼稚園!すぐそこでーすw
    バス通ですか?♡

    • 6月15日
  • yyy.mama

    yyy.mama


    松浦の道の駅も公園⁉
    遊べる感じなんですか⁉🙌
    私、地元人じゃないから
    詳しくなくて💦

    基本的にはバスです👏
    今年度から、来年入園の次女を
    一時預かりで預けてるんで
    その日は送り迎えですけどね😁
    上のお姉ちゃんはどこか幼稚園とか
    行ってるんですか?🌟
    👶は…男の子⁉かな⁉

    • 6月15日
  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    道の駅にもちょっとした
    遊具があってあまり人も
    多くないからいいですよ🙌💕
    地元じゃないんですね(;_;)
    転勤族ですか??💡

    上2人とも保育園ですよ🤞💡
    Babyは性別聞いてません✨
    生まれるまで楽しみに
    してます(´^ω^`)ブフォwww

    • 6月15日
  • yyy.mama

    yyy.mama


    そうなんですね〜😲💓
    うちの子、公園6時間とかいるけど
    遊べるかな〜行ってみようかな🤔
    転勤族なんですが、元々は
    卒業後の就職が佐世保になったから
    ついてきた感じで、
    転勤で来たわけでもなく、
    転勤したこともなく😁

    保育園なんですね〜👏
    じゃあ今は産休とかそんな感じですか⁉

    すごーい!私早く知りたくて
    仕方なかったですよ〜🤣🤣

    • 6月15日
  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    6時間!すごい!www
    6時間付き合えるmamaも
    すごい!www
    不老山公園も近くにあります✨

    じゃ、これからも転勤は
    しないかもって感じですか?💕

    まだ産休じゃないですー🙌✨

    出産はこっちで
    されたんですか???

    • 6月15日
  • yyy.mama

    yyy.mama


    朝ご飯食べさせてる間に
    お弁当も作って朝から公園ですよ🤣
    クタクタになるから
    夜ご飯は前日に作って😂😂
    不老山公園もいいですよね😍
    よく行きます😁👍

    多分、今のところ
    ないかなって感じです😁
    でも何がいつどうなるかわからない😂

    すご〜い、、働いてるんですね👏
    私も働きたいけど、下の子預けれるか
    微妙だし、来年小学校入学だから
    最初から鍵っ子は可愛そうかなとか
    色々考えると中々踏み切れなくて💦
    働かないとやばいのに😫(笑)

    出産は3人とも佐世保です👍
    義母が毎回休みをとって、
    しばらくいてくれて☺️💓

    • 6月15日
  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    すごーい!体力ありますねw
    1日中遊んでたら夜ごはん
    作るのもクタクタですよww
    不老山公園は水遊びできるし
    今からの時期人多く
    なりそうですよね😭✨

    旦那さん九電とかですか??♡
    自衛隊とか??♡

    働いてますよー😭🙌
    でも我が家も子供優先なんで
    パートだし子供の発熱とかで
    休めるような融通効くからこそ
    働けてますけどね👏💕
    来年小学生ですもんね!!
    時短パートとかはどうですか?💓

    義母さん休みとってくれたん
    ですね(;_;)上の子いると
    1人じゃきついですもんね😭😭

    • 6月15日
  • yyy.mama

    yyy.mama


    長女の体力ほんとに
    どうなってるものら💦
    旦那は陸自です😅

    パートで仕事があったとしても
    下の二人をどこに預けるかですよね😫
    皆瀬の0歳児も2歳児もあいてなくて💦

    私は一人でいいんですけどね🤣
    入院中上の子たちの事とか…
    旦那がかーなーり使えなくって(笑)

    • 6月15日
  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎


    陸自なんですねっ🤞✨
    ぺんぎんは空きないみたい
    ですね😭💦うちも
    話聞きに行ったけど空きが
    ないって言われました😥

    旦那さん使えないのかwww
    4人目とか考えてます??

    • 6月16日
  • yyy.mama

    yyy.mama


    そうなんです💦
    別々の園に入れるのも
    なんかちょっと…だし
    下が3歳なるまでは我慢かなと😥

    うちの旦那、リアルのび太です(笑)
    4人目はー、、もしつくるとしたら
    産み分けかなーって思ってます🤣
    私も四人姉弟で、上3人女で
    1番下だけ男だからもしかしたら⁉
    なんて思ったり🤣🤣

    • 6月16日
  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    あと数年ですね♡♡
    やっぱり男の子ほしいですか??♪
    うちは旦那が男の子
    ほしいみたいですけど、
    もう3人で終わりです!www
    体力がない(;_;)www

    • 6月16日
  • yyy.mama

    yyy.mama


    うちも旦那が
    男の子ほしいみたいです🤣
    私、弟と7歳離れてるんですけど
    母が手を焼いてたのを覚えてるし
    今でも手を焼いてるし(笑)
    周りの男の子ママを見てても
    大変そうで、育てる自身がないです🤣
    あかちゃんのうちはどっちでも
    かわいいんでしょうけと🤣🙌
    体力🤣🤣わかります〜私も…😂💦
    産むのは3人とも、陣痛は痛くなくて
    楽に産んだんですけど、育てるのが
    ですよね😂💦増えたシミを見て
    最近、歳を感じてます😓(笑)

    • 6月16日
  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    やっぱりpapaも同性の
    仲間が欲しいんでしょうねwww
    うちも男の子育児は
    未知ですね(;_;)わたしは
    同性がいいから三姉妹が
    いいですけどね( ¯ᒡ̱¯ )و
    私もお産は超安産体質だから
    その後が、、、(;_;)
    後陣痛半端ないし、、、
    また3時間起きの授乳で
    しばらく寝不足でヘロヘロ
    なってそうですwww
    yyy.mamaさんのが
    若いと思うけど!www

    • 6月16日
  • yyy.mama

    yyy.mama


    公園行ったら、一人でボール蹴ってて
    なんかかわいそうです…😂😂
    三姉妹かわいいですよ〜😍
    でもお揃い〜お揃い〜って
    何でも買いたくなるから
    私は必死に我慢してます(笑)
    里帰りとかされるんですか?🌟
    3時間おききっつーいですよね😭
    次女を保育園とかやってないから
    寝不足〜とか言ってられなくて
    きついときはもうミルク頼りです😂
    私ですか⁉あと数年で30ですよ😂
    アラサーです😂💦

    • 6月16日
  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    三姉妹可愛いだろうな〜♡♡
    女の子のものはなんでも
    可愛くて見てるだけで
    楽しいですもんね😭✨
    産後1ヶ月実家に帰ろうかと
    思ってますが、、、
    悩み㊥です😭。
    実家はうちから近いんですけど
    昼間は親も仕事でいないし、、
    何かと我が家の方が
    慣れてるから過ごしやすいww
    でも、炊事洗濯や子供の
    送迎は自分ひとりじゃ
    無理かなって(;_;)旦那は
    朝7時前には仕事へ出て
    いくので😭😭😭

    お!近い予感www
    私も30目前www

    • 6月16日
  • yyy.mama

    yyy.mama


    少しの間しか使えなかったり
    着れなかったりだから
    必要な物以外買わないように
    必死です😂
    私も実家帰っても共働きだし
    子供たちも慣れなくて
    ストレス溜まりそうだしで
    帰りませんでした😁
    旦那さん、
    お休みもらえないんですか?😭
    産後しばらくは誰かの助けがないと
    中々辛いですよね💦
    私はもう産後すぐでもないのに
    子供の風邪とかで小児科行くときは
    旦那に帰ってきてもらってなんなら
    小児科も旦那に行かせてます😂

    ほんとですかー?!💗
    私は今年27になります😁

    • 6月16日
  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    旦那は休みとれないことも
    ないけど働いてもらわないと
    生活が、、、www
    実家に帰るかホント
    悩みますー(;_;)(;_;)(;_;)
    帰るしかないんだろうけど^^;

    え!wwwわかっ!www
    私は今年29です♡

    • 6月17日
  • yyy.mama

    yyy.mama


    あ、そっか、、
    休んだ分引かれますもんね💦

    29でも全然若いですよ‼
    子供3人で歳近いとかなんか嬉しいです🤩
    幼稚園ママとか知ってる限りでは
    ほとんどが30オーバーで参観日とか
    めっちゃ肩身が狭いです😂

    • 6月17日
  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    もうアラサーですよwww
    yyyy.mamaさん若いから
    周りは年上の方が多い
    でしょうね(;_;)!
    私でさえ年上mamaが
    多いですからね😭✨

    • 6月17日
  • yyy.mama

    yyy.mama


    支援センター行って、同じくらいの
    年齢のママがいても、第一子とかで
    私の悩み、ほぼ長女だし😅
    新婚でもないし、
    新米ママの初々しさもないしで
    お友達♪まではいかず😅😅

    今日めっちゃ暑いですね😫
    でんでんパーク行ったけど
    暑すぎて30分で退散しました😂
    …って話繰り広げてすいません😂💦

    • 6月17日
  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    そうですよね😭💦
    うちの友達はわりと
    早くで子供産んでて
    3人子供いる子多くて、
    友達の中では割とわたしは
    遅い方です^^;
    友達の二人目とうちの長女が
    同級とかですね👏💕
    うちも付き合いも同棲も
    長かったから新婚って感じ
    ぜんぜんないですよーwww

    お!今日でんでんパーク
    行ったんですね🤫❤️
    暑すぎて公園に繰り出せません
    でしたwwwコスモスと
    マックスバリューとか買い物に
    出たくらいです😥

    • 6月17日
  • yyy.mama

    yyy.mama


    そうなんですね😆✨
    私の地元の友達は…
    やっと第一子、最近二人目〜とか
    そんな感じです😅
    新米ママの初々しさを
    分けてほしいくらいですよ〜
    疲れたババアしてます😂😂

    暑すぎですよね😫
    私もドラモリでアイス買って
    帰ってきました😂
    もうこれから公園はだめですね〜😅
    うちは夏休みもくるし、
    海きららの年パス作って
    暑いときは海きららに行こうかな〜
    って今日考えてました😆
    寒くても行けるし🤣

    • 6月17日
  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    私も疲れきったBBAです^^;
    でも下の子がまだ小さいから
    おちびちゃんの同級生とか
    多そうですね👏💕
    うちのベビーとは同級生
    じゃないか(;_;)。

    長い時間公園無理ですね(;_;)
    熱中症だかになりそうだし💦
    海きらら涼しいしいいですね💕
    ホヌホヌ?のモチコチキンと
    パンケーキ食べたーい!www

    • 6月17日
  • yyy.mama

    yyy.mama


    働いてたら余計にですよね😅
    お腹大きいだろうに尊敬です👏
    私、毎回つわりが酷くて、
    良くなったと思ったら二人目は切迫で
    その時辞めてから働く気にならなくて
    専業選んじゃいました😅

    1歳差くらいですかね🤩
    下の子と同じ子がいても
    どこに行くにもやんちゃな長女が
    いるから気が引けて💦
    逆立ちやら側転やら、
    本当に見ててヒヤヒヤしちゃって💦

    あそこのパンケーキ
    美味しいですよね💗
    でも、こっちに友達がいない
    私の旦那はランチとか
    してくれなくて(笑)
    外食=ラーメンとかなんです🤣
    仲良くしてた子は国際結婚して
    アメリカ行っちゃうし😂😂

    • 6月17日
  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    悪阻ひどいときついですよね💦
    もう悪阻だけはホントに
    辛い(;_;)うちも3人目の
    産後はしばらく育休で
    家にいるので支援センター
    とかまたぼちぼち行こうかな♡
    上の子達は保育園だし✨

    長女©️ヤンチャなんですかww
    うちのチビーズもヤンチャ
    だからな〜www

    生クリーム山盛りで最高
    ですね👏💕
    幼稚園mamaとかとランチまでは
    なかなか行かないですか??

    • 6月17日
  • yyy.mama

    yyy.mama


    一人目の悪阻はまだいいけど
    二人目以降になると
    上の子のこともあるし
    本当に辛いですよね😫💦
    支援センタータダだし
    夏は涼しくて冬は暖かいから
    いいですよ〜😂💗

    幼稚園ママは、なんかー、、
    長女のクラスは
    奥様〜✨✨な感じな方が多くて
    私みたいなのは馴染めなくって😂
    次女が入園するときは28になるから
    近いママもいるかな〜なんて
    期待してるとこです(笑)

    • 6月17日
  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    そうですよね😭😭😭。
    うちは保育園行ってたから
    まだゆっくりできたから
    良かったですけどね♡♡
    ベビーがちょっと大きく
    なったら行こうかな👏✨

    そうなんだ(;_;)!
    皆瀬幼稚園に通わせてる
    お母さん達何人か知り合いに
    いるけどやっぱ年上
    だもんなwww

    • 6月17日
  • yyy.mama

    yyy.mama


    幼稚園行くようになったら
    ママ友できるかもって思ってたけど
    かなり甘い考えだったみたいです😂
    しかもこの歳になってからの
    友達作りって難しい…😂
    2〜3歳くらいの年上なら
    気にならないけど、下手したら
    うちの母が44なんですけど、
    母の方が歳近いんじゃない⁉
    って方もいたり😂😂😂
    中々難しいもんですね😆💦

    • 6月17日
  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    わかります(;_;)
    この歳でmama友作りは
    ホント難しいですね😭✨
    気疲れしちゃって
    きつくなるのも嫌だし😭😭
    歳近いにこしたことない!w
    お母さん若すぎwww

    • 6月17日
  • yyy.mama

    yyy.mama


    この間はここでできた友達と
    ランチに行ってきました🤩
    まず、、出会いが、、ない😂
    旦那の職場の奥さんと〜ってのも
    旦那の先輩の奥さんとして
    紹介されると、先輩って思うと
    気を遣ってしまって先輩止まりです😂

    • 6月17日
  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    おぉ!すごい👏💕
    緊張しませんか?www
    出会いないですね😭💦
    うちは地元だから友達
    いるけど、新しいmama友は
    なかなかいませんね(;_;)。
    これから暇になるから
    支援センターとかいって
    mama友できるかな〜www

    • 6月17日
  • yyy.mama

    yyy.mama


    初めて合うときは緊張したけど
    すぐ馴染みました😂(笑)
    てか結局、
    私の雑談に付き合わせてしまって
    すいません😓😓

    • 6月18日
  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    全然ですよ👏💕
    お話できて良かったです✨

    • 6月18日
coco

今の時期って暑いので、お外も
こわいですもんね〜😧
うちはAEON行ったり、五番街で
遊ばせたりって感じですかね🤔💡

  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    AEONは30分500円?の
    所ですかね??✨
    これから暑くなるから
    涼しい所がいいですね😭💡
    平戸の蘭風も気になってるん
    ですけど行ったことあります?✨

    • 6月15日
かな

私中里に3月越してきたばかりです。
上は一歳八ヶ月に明日でなります。
二人目妊娠中です。
同級生みたいですね❤︎🐹

もし良ければオススメな場所教えてください😖

  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    えっ🙌✨ご近所です♡
    しかもうちの次女も1歳8か月の
    9月うまれです😭💓
    お腹の赤ちゃんはいつ
    予定日ですかー??✨

    オススメか〜www
    公園なら佐々のでんでんパークか
    松浦の道の駅か不老山公園
    ですかね😭💦

    • 6月15日
  • かな

    かな

    ご近所さん嬉しいです❤︎
    1月予定日です🐹
    産婦人科何処が良いか分からなかったので井上さんにしました😱

    公園あるんですね、🐣💓💓

    • 6月15日
  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    県外から越して
    こられたんですか??✨
    中里からだと井上さんが
    近いですもんね😭💦

    • 6月15日
  • かな

    かな

    転勤で熊本から越してきました😵💦
    六年間は居るので仲良くしてください

    • 6月15日
  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    熊本からですか😭💦
    6年間は確実なんですね✨
    こちらこそ仲良く
    してください( ˶˙º˙˶ )୨

    • 6月15日
  • かな

    かな

    六年したら熊本に戻ります🐻💖
    他の方の見たのですが、ろくめいかん❓って所は土日お休みですか❓

    • 6月15日
  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    戻れるんですね👏💕
    ろくめいかん土日も
    あいてますよ🙌💡
    駐車場がないのでみんな店の前に
    路駐してちゃちゃっと
    買い物済ませてますよ🤫

    • 6月15日
  • かな

    かな

    ありがとうございます🐹❤︎
    今度行ってみます❕
    野菜とかハンバーグいくらくらいですか、❓

    • 6月15日
  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    今日は野菜、
    レタス1玉89円、
    キャベツも1玉89円
    えのき2袋69円
    新玉ねぎ1キロちょっと89円
    新じゃがいも1キロちょっと89円
    人参1キロちょっと89円
    買いました🙌✨
    今日は広告の日だったらしく
    89円が多かったですよ🙌💕
    トマトとかほうれん草、
    キュウリもそのくらいでした💡
    ハンバーグは大が120円?
    小が80円とかだったと
    思いますけど焼くだけだし
    しっかり味もついてて
    美味しいですよ〜💓

    • 6月15日
  • かな

    かな

    詳しくありがとうございます。🐹
    お得な情報ありがとうございます。
    知り合い誰一人居ないので助かります

    • 6月15日
  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    旦那さんは土日休みですか?✨
    中里だと買い物は
    マックスバリューに
    行ってます?💕

    • 6月15日
  • かな

    かな

    土日基本休みですが、演習で不在だらけです。
    買い物はコスモス、コープ、まつばや、エレナにたまに行ってます🌟

    • 6月15日
  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    旦那さん不在で知らない
    土地だと不安ですよね😭💦
    うちもコスモスよく
    行きます( ˶˙º˙˶ )୨

    • 6月15日
  • かな

    かな

    だから毎日家に引きこもってます😭💦💦
    どこに買い物行っても、コスモスと比べるから買い物になりません😵

    • 6月15日
  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    子供©️と家で遊んでるんですか?♡
    うちは外に出たがりだから
    家遊びはあまりもちません(;_;)

    • 6月16日
  • いち

    いち

    初めまして!いきなりすいません💦熊本からとみてコメントしました。笑私も熊本出身です!

    • 6月16日
  • かな

    かな

    勝手に一人遊びさせてます😵💦

    • 6月16日
  • かな

    かな

    あら、熊本なんですか〜😍💖
    転勤で熊本から越して来ました

    • 6月16日
  • いち

    いち

    私も転勤できました(*^^*)仲良くしてください♡

    • 6月17日
  • かな

    かな

    仲良くしてください😍❤︎
    自衛隊さんですか❓

    • 6月17日
  • いち

    いち

    そうです!あゆさんとこも自衛隊ですか?

    • 6月17日
  • かな

    かな

    陸自です💓
    官舎に住んでます

    • 6月17日
  • いち

    いち

    官舎に住んでるんですね!うちも官舎に住もうか悩んだけど結局一般のお家にしました〜

    • 6月17日
  • かな

    かな

    中里方のです😍❤︎❤︎

    • 6月17日
  • いち

    いち

    ちょっとまだ土地勘が無いので近いのかわからないけど。笑
    うちは海自です!

    • 6月17日
  • かな

    かな

    分からないですよね😵
    私も分からないです、、😭
    海自なんですね😍
    なら、旦那さん外人さん❓

    • 6月17日
  • いち

    いち

    外人じゃないですよ〜外人が良かったけど。笑
    あゆさんのお子さんはいくつですかー?

    • 6月17日
  • かな

    かな

    日本の方も海自勤めの方居られるんですね😍
    一歳八ヶ月ですよ🐣

    • 6月17日
  • いち

    いち

    はい!勤めれますよ〜(*^^*)
    保育園とかいってるんですかー?★あゆさんは熊本出身?

    • 6月17日
  • かな

    かな

    幼稚園に再来年から通わせる予定です🐹
    佐世保市は待機児童とかどうなんですかね、、😱💦

    私も旦那も熊本出身です💓
    六年したら熊本へ帰ります〜

    • 6月17日
  • いち

    いち

    結構佐世保も待機児童おーいみたいですよ💦熊本出身なんですね!さらに親近感わきます。笑

    • 6月18日
  • かな

    かな

    多いんですね😭💦
    一応通わせたい幼稚園は目星付けてます🐹

    親近感湧きますね😍💖

    • 6月18日
  • いち

    いち

    うちも幼稚園はとりあえず今はあいてるとこに入れるつもりです。
    ^^
    本当めっちゃ親近感💕

    • 6月18日
  • かな

    かな

    幼稚園選び難しいですよね😭
    いつかお会いできたら良いですね〜💓

    • 6月18日
  • いち

    いち

    本当お会いしたいです♡
    毎日なにされてますかー?支援センターとかいかれてますか?

    • 6月18日
  • かな

    かな

    毎日家でグータラしてます😭
    行き場所がよくわかりません💦

    • 6月18日
  • いち

    いち

    私もグータラばっかですよ笑笑

    • 6月19日
てよ

海きららのフリーパスを買って毎週のように行っています😅
佐世保ってほんと、室内で遊べるとこ少ないですよね、、、

  • てよ

    てよ

    あ、あと、スポーツの里もしょっちゅう行きます!屋外がきついなら、キッズスペースもありますよー!有料ですが💦

    • 6月15日
  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    今の時期海きららいいですね🙌✨
    地元ながらに一度行った
    だけです!www
    年パスいくらですか〜??
    えぼし私もいきます💓
    室内で遊べるところ
    いいですよね🙌💡
    夏場はクーラーつくから
    最高ですがお金はかかりますね💦

    • 6月15日
  • てよ

    てよ

    地元でらっしゃるんですね😄たしかに地元だと行かないってのわかります。笑 うちは県外から引っ越してきたので😁
    年パスは、遊覧船なしの水族館だけのやつで、3090円でしたよ✨
    えぼしは、山道が怖くて自分は運転していけないのがネックです💦

    • 6月15日
  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    地元です🙌✨
    年パス安いんですね👏💕
    ハウステンボスも行きたいけど
    入場料高くて😑😑😑。
    確かに烏帽子はグネグネ
    山道ですもんね( ¯ᒡ̱¯ )و
    どこに住まれてるんですか?✨

    • 6月15日
  • てよ

    てよ

    私もハウステンボスはこちらに越してきてから行ってないですね😅むしろ県外にいるときに来たことあります(^ ^)
    子供がもう少し大きくなったら行こうと思ってます♩
    烏帽子は、途中めっちゃ細いとこがちょくちょくあって、対向車来た時が怖くて💦でもえぼしの駐車場にでっかい車も止まっててどっから来たの!?って思います。笑
    私は折橋町に住んでますよ♩

    • 6月15日
  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎


    え!折橋なんですか!www
    職場折橋ですwww
    今日俵町に野菜買いに
    行きましたよ👏💕
    俵町は安くて最高〜ww

    • 6月15日
  • てよ

    てよ

    え!それは奇遇ですね!笑
    俵町、、、あんまり行かないのですが野菜やすいんですか!?どこですか?教えてください!笑

    • 6月15日
  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    俵町商店街の
    ろくめいかんって言う
    お店なんですけど野菜が
    激安なんです!www
    あと、ろくめいかんの
    目の前の精肉店の
    焼くだけのハンバーグは
    安くて美味しいです👏✨

    • 6月15日
  • てよ

    てよ

    そうなんですね!!✨✨
    焼くだけのハンバーグもめっちゃいいですね!今度行きます!笑
    いい情報をありがとうございます😊

    • 6月15日
  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    祖母の家も折橋なので
    折橋付近出没します👏💓
    どこかでお会いするかも
    ですね♡w

    • 6月15日
  • てよ

    てよ

    そうなんですねー!✨ほんとどこかでお会いするかもですね。笑世間は狭いですね。😆

    • 6月15日
  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    折橋の18銀行とか
    その辺フラフラしてるんで
    妊婦みつけてくださいwww

    • 6月15日
いち

初めまして!今年転勤で佐世保にきました〜よかったら色々教えてください♡知り合いもいなく右も左もわかりません😭上の子が2歳9ヶ月で下が二ヶ月です:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    はじめまして👏💕
    転勤で越して来られる方
    多いみたいですね😭✨
    知らない土地で子育ても
    不安ですね(;_;)
    どの辺に住まれてるんですか?💓

    • 6月16日
  • いち

    いち

    お返事ありがとうございます😊嬉しいです☺︎♡
    本当不安しかないです。笑
    峰坂町ってとこに住んでますよ〜

    • 6月16日
  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    下の子がまだ小さいですし
    出歩くのも大変ですね😭💦
    峰坂ってどこだろwww

    • 6月16日
  • いち

    いち

    本当大変です。笑
    私も土地勘が全くなく分かりません。笑笑
    mamaさんは佐世保の方ですかー?^^

    • 6月16日
  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    しばらく佐世保ですか?✨
    自衛隊さんかな?💕
    私は佐世保です♡w

    • 6月16日
  • いち

    いち

    佐世保の事色々教えてください♡
    自衛隊です。多分3年くらいですよー!mamaさんのお子さんは保育園とかにいかれてますか?うちはひら幼稚園に見学に行く予定です!

    • 6月16日
  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    是非♡分かる範囲で♡
    3年かぁ😭✨
    転勤大変だぁ😭😭😭
    うち保育園に行ってますよー✨
    ひら幼稚園って
    よさそうですよね♡
    わりと新しい感じで
    子供達楽しそうな園舎で💕

    • 6月16日
いち

たまたまお家からがまぁまぁ近いからひら保育園にしたんですけどよさそうなんですね☺︎良かった〜全く情報がないから知れてよかったです!

  • m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    幼稚園のことは
    あんまりわからないけど
    綺麗だって事は把握してますww

    • 6月16日