※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

帝王切開で輸血を受けた方への検査について、担当医からの指示がない場合は自ら検査に行くべきか、産科か内科で受けるか迷っています。

帝王切開で輸血されたかたへ質問です。
輸血後2.3か月後に検査を受けるように、と軽く言われたんですが、たぶん感染症検査だと思うんですが、
産後2か月経ちますが担当医からはあれから話が出ないです。自分から検査に出向いた方が良いですか?
その際、出産した産科に行くのでしょうか?それともかかりつけ内科で検査出来ますか?

コメント

話がないなら、1度電話してみた方が良いと思います!!!
出産した、参加で話が出たなら出産したところだと思います。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

ありがとうございます。
    感染症検査受けましたか?
    このご時世、医療はちゃんとしてるし輸血で肝炎なんてなるのかな…と思いつつ、気にはなっていました。産科がなかなか待ち時間が長くて、内科でよければ内科に行きたいなぁと思い質問してみました!

• 6月15日

退会ユーザー

産後 母親の1ヶ月検診の時にきっとやったと思います💦記憶が曖昧ですが…すみません。

私は輸血もしてないですし、帝王切開じゃなかったのでなんとも言えないですが、もし私の立場だったら 出産したところに行きます!!!
    1番わかっていると思うので。そうじゃないと不安です😢

• 6月15日