※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リス
妊活

排卵後の体温が上がりが緩やかで心配。このグラフで妊娠可能ですか?

これってインフラテーションディップですか?7.8.日頃に排卵日ですが、今日体温が少し下がりました。下腹部がチクチクした感じもあります。
排卵後の体温の上がりが緩やかなのが心配ですが、こんな感じのグラフで妊娠できた方みえますか?

コメント

りえ❤︎

インフラテーションディップって何ですか?着床の意味でしょうか?

• リス

リス

インプランテーションディップの間違いでした!排卵から7日頃の着床した頃に一時的に体温が下がる現象のことをいいます。日本ではあまり知られていないそうですが、アメリカではよく知られているらしいですよ^ - ^

• 11月15日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

そおなんですね(o_o)
    画像は8月末に妊娠した時の基礎体温です。線状がそれに当たるんですね。私も体温の上がり下がりに〝あぁ生理かなぁ〟とモヤモヤします。

• 11月15日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

写真載せ忘れました

• 11月15日
  • リス

リス

丁度排卵から7日頃って感じですよね!?今は順調ですか?私は8月の終わりに完全流産をして今月から再開した所です。毎日体温や体調の変化に敏感になってはネット検索ばかりで嫌になってしまいます。

• 11月15日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

この時は7月2日か3日に先生は排卵したのかなぁと言ってました。💊マークはデュファストン錠服用マークです。私も8月末に稽留流産し、今は流産後の生理が終わり この時の体温みたいになだらかではないので リセットかなぁと。

• 11月15日
  • リス

リス

辛いこと思い出させてしまってすみません。私も前回の妊娠は高温期にもすぐなったし、なだらかでした。デュファストン私も服用してます。治療など似ている所がありそうですね!お互い妊娠できるといいですね♡

• 11月15日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

私も治療法が似た方がいてホッとしたと言うか心強いです。
    お互い出会えると良いですね。

• 11月15日