※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 なんママ
子育て・グッズ

3歳の男の子への誕生日プレゼントについて相談です。車や電車系のおもちゃは持っているため、他のおすすめアイデアが知りたいです。本やパズルも少し使っています。皆さんは何をプレゼントしましたか?

誕生日プレゼントについて。

上の子が今月3歳になります。男の子です。
うちの子はトミカやプラレール、トーマスなど
絵に描いたように男の子の好きなものが好きです😅
おもちゃもいいなと思ったのですが、
有りがたいことにお下がりを沢山頂いていて、
既に車や電車系統はかなり持っていて、
散らかしたら片付けきれないくらいです💦
なので、トミカやプラレール以外で
何がいいのかなぁと悩んでいます😥

車や電車以外にも本やパズルなどもしますが
使用頻度は少なめです😖
皆さんは3歳の誕生日って何あげましたか??

コメント

yuki

同じ年齢ですね🙌

うちの子の方が下なのであまり役にたたないかもしれませんが…

乗り物好きならばそれに特化した図鑑などはどうですか?

あとは、抵抗なければディズニーのトイパット?はうちの子好きですよ😃
やる時は親と一緒。
と決めて居ますが持ち運びも出来るので出先などでも地味に助かってます😁

  •  なんママ

    なんママ

    図鑑良いですね☺️
    そういえば、前に買ってあげた電車の雑誌を
    破れるまで見てました😅

    スマホ大好きなので、
    そろそろ電子系おもちゃも
    考えても良いのかもしれません🤔
    参考にさせて頂きます❗

    • 6月15日
こっちゃんママ

すでに持っているかもしれませんが、うちももうすぐ3歳になる男の子がいるのでお誕生日は自転車を買ってあげようかなって思ってます😊

  •  なんママ

    なんママ

    お下がりで三輪車を貰っているのでまずはそれで
    自分で漕ぐ練習をと思っているのですが、
    あまり乗りたがらず😖
    なかなか自転車に踏み出せずにいますが
    今月は無理でもクリスマスとか
    少し時期を置けば興味を持って貰えるかなと
    期待したいと思います💦
    参考になりました❗ありがとうございます☺️

    • 6月15日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    そうなんですね😊
    うちの子は三輪車もd-バイクも乗り回してるので自転車にしようかなって思いました😅
    興味ある、ないその子によっていろいろですね😥

    • 6月15日
  •  なんママ

    なんママ

    すごいですね‼️
    うちの子未だにコンビカーを乗り回して
    それで満足してます😭
    男の子の好きなものって
    難しいです 💦
    でも、近いうちに挑戦出来るようには
    してあげたいと思います☺️

    • 6月15日
deleted user

うちも乗り物大好きでプラレール大量です…(>_<)
ですが最近は恐竜が好きになり、飛び出す恐竜図鑑や、アニアの恐竜セットがお気に入りになりました。
お誕生日プレゼントは、本人に何が欲しい?と聞いたら「マックイーンかなー」と言っていたので、カーズのグッズか恐竜のおもちゃにしようかな、と思っています。息子さんにも聞いてみてはどうですか?😁

  •  なんママ

    なんママ

    レールも車体も揃えだしたら切りないですし、
    結構大変ですよね😵

    私も聞いてみたのですが、
    乗り物おもちゃへの執着がすごいのか、
    トミカやプラレールばっかり
    あれもこれもと返ってきます😭
    もっと他の物にも興味を持って欲しいのですが、
    なかなか上手くは行かなくて💦
    これが良いって言えるお子さんで羨ましいです✨

    • 6月15日
ma💓mi

息子は魚や動物に興味がすごかったので図鑑をプレゼントしました☺️

  •  なんママ

    なんママ

    知識というか、好きなものにもいろいろ種類が
    あるんだよって教えてあげるのにも
    やっぱり図鑑ってベストですよね🤔
    本は好きな方なので、
    興味ありそうな図鑑探してみます☺️
    ありがとうございます。

    • 6月15日