※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で初めて自力で布団で昼寝しました。熱があるが元気そう。保育所では布団で寝ているらしい。驚きと感動。自力で寝る経験を持つ方の話を聞きたい。

娘10ヶ月です。
生後10ヶ月にして、初めておうちで布団にコロンとなってるうちに一人で寝ました💦初セルフねんね記念日です🤣
(新生児期除く)

今日は38.0のお熱があり、保育所休んでます。
調子わるいのかして朝からグズグズ。
先程リビングでうつ伏せになりむにゃむにゃいいだしたので、ためしに布団に連れてったら、なんとびっくり、

自 力 で 寝 ま し た 😵
(※娘生後10ヶ月にして布団で昼寝したことは数回しかなく、おうちだと抱っこでしか昼寝が続かないあかちゃんなのです💦)

よっぽど具合悪いのだろうかとも思いましたが、ただ熱あるだけで元気そうに見えます。
それとも、保育所ではいつも布団で一人で寝てると聞くので(話に聞くだけで見たことはないので、半信半疑でした🤣)、私の知らないところで、自力でお布団で寝れる身体に進化してたのだろうか。

びっくり、マジで母びっくりだよ…
呆然としながら投稿してます🤣
夢にまでみたセルフねんね、このタイミングで目の当たりにするとは。。。

よかったら、抱っこでしか寝ないあかちゃんお持ちの方、セルフねんね記念日のお話聞かせてください⭐️

コメント

A

うちの初めては、座布団に寝かせてうんちのオムツ替えてる時に相当眠たかったのかすごくウトウトしていてたった30秒くらいのオムツ替えの間に寝ました😂

• のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

コメントありがとうございます😊
    えええ〜そのタイミングで寝るのってツッコミたくなりますね🤣

• 6月15日
ママリ

娘も抱っこじゃないとお昼寝出来ないです〜!
一度だけ、私と夫の食事中ハイチェアで待ってもらっていたら腕を枕にして寝ていた事があります(๑´ㅂ`๑)

• のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

コメントありがとうございます😊
    やはり抱っこが落ち着くんですよね。ハイチェアのねんねは、よっぽど眠かったんでしょうか!腕を枕って、大人みたいな寝方で想像したら笑えます👍

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

教えてないのに腕枕するんだー!とびっくりしましたw さながら講義中に寝る大学生…笑
    抱っこでお昼寝しんどい時もありますけど、今だけですしね!たっぷり抱っこするつもりです(๑´ㅂ`๑)

• 6月15日