※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがギャン泣きしておっぱいを咥えない状況で困っています。対処法が分からず疲れています。同じ経験をされた方いますか?

こんにちは☺️💓
いつもお世話になっております。

昨日も同じような質問させて
頂いてるんですが、今日も
さっき泣いて起きたので授乳
してるんですが😣💦
ギャン泣きでおっぱい咥えず😣
ちょっと咥えても咥えながら
ふんっふんっと怒ってるような
感じですぐ離します😭😭
立って抱っこもだめでした💦
足の上でユラユラしたら
寝てまた起きて普通におっぱい
咥えたんですが💦💦
本当になんでギャン泣きしてる
のか全く分からず💦💦
お腹空いてるけど眠いから?🤔
みなさん経験されてることなん
でしょうか?💦
対処法が分からず疲れます😣

コメント

かな

すぐ離すならそこまで欲しがってないのかもしれませんね。何で泣いてるのか、私もわからないことが毎日あります。いろいろやってみて、眠かったのか〜が多いのですが、ママに甘えたくて泣いてるのもあるって聞きます。1ヶ月の頃は特におっぱいの間隔も短いですし、何で泣いているのか、よく寝る子なのかその子のタイプもそれぞれなので毎日奮闘すると思いますが私も一緒でした。一緒にがんばりましょう(*^ー^)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    欲しがってないって可能性も
    あるんですね😳💦💦
    眠くてギャン泣きすることも
    あるんでしょうか😣😣💦
    毎日奮闘してます😭
    一緒とのことで励みになります☺️
    ありがとうございます💓

    • 6月15日
朱ママ

こんにちは😊
完母ですか?
もし完母でしたら、ミルクを少し足してみてはいかがでしょうか。
うちの娘は私の乳首が気に入らずで諦めて完ミにしました。
どうして泣いてるのと一緒に泣いた日々もありました。
今が1番大変ですよね😢
お疲れさまです🙇
今振り返るのと一つ一つが初めての育児で不安と心配で生後1ケ月の時が1番私自身が泣いてました😊
いつからか手を抜く事と心配しても仕方ないとの開き直りを覚えました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    混合で母乳+ミルク60を
    あげています!!!
    乳首が気に入らないとかも
    あるんですか😭💦
    朱ママさんも毎日お疲れ様です💓
    本当にわからないことだらけで
    泣きたくなります💦
    いつかそんな余裕ができたら
    嬉しいです😭💓

    • 6月15日
新ママ

うちもおっぱい吸いながら怒られること良くありましたー😅
オムツが濡れてる、暑い・寒い、おっぱいが上手く吸えない、母乳が足りない、美味しくないなど色々あると思います😃
言葉が話せないから大変だけど、考えられることを一つずつ潰していきましょう✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なんで怒ってるのか
    全然わからないし
    おっぱい咥えないしで
    困り果ててました😭💦
    美味しくないでも
    怒るんですか😭
    そうですね!一つずつ
    潰していきます☺️
    ありがとうございます💓

    • 6月15日
  • 新ママ

    新ママ

    段々上手に吸えるようになってきますし、でも今でも時々怒られます(笑)
    今はすいたくないのかなー?って一旦離してゲップ出て落ち着いたらまた飲むってこともあります😃
    最悪ミルクでもいいかくらいに気軽に構えていきましょう✨

    • 6月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね〜😂😂💦
    なんかいま飲ませなきゃと
    焦ってしまって😣
    ミルクにも頼って頑張ります☺️💓

    • 6月15日
  • 新ママ

    新ママ

    お母さんのイライラって赤ちゃんに伝わるみたいです☺そう分かっててもイライラしちゃうこともあるんですけどね😅
    なるべく穏やかにいたいと思いながら、なかなかそうもいかないですね💦お互いゆるーく頑張りましょう🎵

    • 6月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    伝わるんですか😭💦
    どうしてもイライラしてしまい
    ますよね〜😣💦
    私も穏やかにいたいです☺️💓
    はい!頑張りましょう😎❤️

    • 6月15日