※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんで外出が少ないです。ミルクを持ち歩くのが億劫で、ショッピングセンターにも行きたいけど荷物が心配。皆さんはどうしてますか?

4ヶ月なのですが、このころ皆さんはどの程度お出かけしてますか?
バスや電車など使ってますか?
ミルクなど荷物を考えると家の周りばかりで…
ミルク持ち歩いてまで出掛けるのが億劫であまり出来てません
でもショッピングセンターも行きたいし、荷物にもなれなきゃと思ってます
どうしてますか?

コメント

ぱんだ

1ヶ月検診終わってからバスとか乗って出かけてます😊
ただその頃はミルクの合間に急いで出かけて帰ってきてました😅
2ヶ月過ぎたくらいから百貨店とかベビーザらスとかでミルク作って飲ませたりして家以外で飲むことに慣れさせてます😊
完ミなので哺乳瓶、スティックミルク、お湯の水筒、湯冷まし用のベビーウォーターのペットボトルがいつものミルクセットです。
荷物が多くてキツイなら百貨店の授乳室とかには調乳サーバーがあったりするので、お湯とか持って行かなくても大丈夫ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も完ミなので同じ方からお返事もらえて嬉しいです!
    ミルクの場合って外では何処であげてましたか?まだ外であげたことなくて。

    • 6月15日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    授乳室やオムツ替え台があるスペースにソファがあったりするので、調乳サーバーでミルク作ってそこであげてます😊
    鍵がかけれる授乳室って母乳の方優先かなぁと思って使いづらいんですよね💦
    でもたまに気が散って飲んでくれない時もあるのでそういう時は鍵がかかるタイプの授乳室も使わせてもらってます😅

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソファあるのですね。
    調乳サーバーあると便利ですよね。
    母乳じゃないと肩身狭くて💦
    遊び飲みもするので、気が散ると飲まないですよね。

    • 6月16日