※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Poohさん
子育て・グッズ

男の子の育児で悩んでいるママです。飲み方や泣き方に不安があり、3ヶ月経てば落ち着くか心配です。

もうすぐ2ヶ月の男の子が居るママです。上に7歳の女の子が居るのですが男の子育てるのが初めて凄く大泣きするのでビックリしてます。上の子はとても大人しく抱っこしてあやすってゆうのも泣く寝るのも自然に寝ていました。でも下の子は抱っこしないと泣き止まずで寝付けも悪く起きる時も大泣きでかなり参ってます。男の子はこうなんでしょうか?いつまで続くのでしょうか?完ミで80~100飲んでます。腹持ちがいいはずなのですがお腹すいてすぐ泣きます。でも一応3時間は開けてます。それ以上は今は飲みません。100作っても残す事があるので少ないとは思えないのですがすぐお腹すきます。いつまで続くのかが不安で最近泣けてきます。3ヶ月経てば落ち着いてきますでしょうか?

コメント

♡コキンちゃん♡

1人目で女の子を育て2人目が男の子のママさんは皆「大変やぁー」て、周りの友達は言うてます!
男の子しか育てたことないですが、成長するに連れてやんちゃさは増しますよ!笑

• Poohさん

Poohさん

コメントありがとうございます。ずっと泣いていましたか?もし泣いていたらいつまで続きましたか?寝不足で参ってるところです。

• 6月15日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

赤ちゃんですからねー、常にグズグズ言ってたりありました!私は泣き声もあまり気にならないタイプなので本気泣きするまで放ったらかしにしてたりしましたよ(^-^)

• 6月15日
  • Poohさん

Poohさん

そうですよね、赤ちゃんですもんね。家事やってる時とかは相手ができないので終わるまで放ったらかしです😌
    コキンちゃんさんの返事を読んで少しほっとしました。ありがとうございました🎵

• 6月15日
もなあんこ

私は男の子が初めての子供だったので女の子の大人しさは分からずですが、、、
男の子育てたことのないうちの母は男の子の迫力に驚いていました(^^;
泣き方が豪快!脚の力もすごーい!と。
うちの息子は母乳メインの混合でしたが、母乳にプラスして100とか飲んでました(^^;
お腹だけじゃなくて寝づらい等で泣いてるのかな?
首座りや腰座り、何かできるようになる前にぐずりがひどく成長しようと必死だったのかなと思ってます。

• Poohさん

Poohさん

コメント返信ありがとうございます。泣き声半端なく凄いですね!近所に響くんじゃないかと毎回ヒヤヒヤしてます。首すわりができるようになればおんぶできるのですがまだできないので新生児から使える前抱っこ紐であやしてます。でも家事があまりできずです。早く成長してほしいと思い初めてます(*_*;

• 6月15日
彩波

泣く泣かないは個性でしょうか😁

うちは上の娘の時もよく泣いたし、下の息子もよく泣くし、抱っこちゃんなので抱っこしないと泣き止まないのは普通だと思います。どちらかと言うと娘のが泣いた気がするので、性別は関係ない気がします😅

ミルクは3時間以上は空けないとなので、ミルクはそれでイィと思います。
ミルクをそれなりの量飲んで、満足した後泣くのは、お腹が減ってるのではなくて、眠いとか、抱っこしてほしいとか、他のことで泣いてるんじゃないでしょうか?

まだ2ヶ月ですよね😅後1年くらいは覚悟しておいた方がイィと思います。

個人差があると思いますが、泣き虫な子は3ヶ月で泣かなくなるってことはないと思います。

• Poohさん

Poohさん

そうなんですね、女の子のお子さんでも大泣きだったんですね。個人差があるんですね。確かにミルク後抱っこすると泣き止みます。でも家事やらないとなのでずっとできずで大泣きです。後1年は覚悟して頑張ります。ありがとうございました🎵

• 6月15日