※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

母乳をあげると、新生児が最初は吸い付くけど、すぐに離れたりします。これは母乳を嫌がっているのでしょうか?

新生児を母乳で育ててます。
母乳はかなりでる方です。「溢れ出るくらい」
母乳をあげようとすると、最初はすぐに吸い付いてくるんですが、少ししたら顔をのげぞったりします。
また口を乳首に持ってくると、吸い付いてはくれます。
これは、母乳を嫌がってるんですかね。。。

コメント

ゆきママ❀

出過ぎちゃって苦しいとかですかね🤔?
上げる前に少し絞ったりしてもダメだったら、味とか抱き方の問題ですかね💦

りりり

たくさん出てるから休憩しながら飲んでるんじゃないでしょうか(^ω^)
私も母乳は結構出る方で娘はむせながら飲むこともしばしば...(笑)母乳に溺れてます(笑)
新生児だとまだ吸う力も弱いので休憩しながらゆっくりあげるといいかもしれません👶

Moe.

いっぱい出てるからだと思いますよ!

しーまま

出すぎて苦しいのでは?
私もシャワーみたいだったので、予めポタッポタッくらいになるまで絞ってからあげてと助産師さんに言われました☺️
そうする事で乳首付近も柔らかくなり、より吸いやすいそうです✨
それでもよく溺れてましたね💦
3ヶ月くらいからしっかり飲めるようになりました😊

もなあんこ

たくさん出てるからですね(^^)
うちも出過ぎでよく溺れそうになってました😅
助産院でおっぱいのケアしてもらってましたが、あなたすごい出るわね、これじゃあ赤ちゃんも大変だわ!絞ってからあげてね~。とやはり言われてしまいました(^^;