※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずは
お金・保険

同じ年収の方、フラット35でいくら借りられましたか?

年収250~年収300万の方で、フラット35で住宅ローン組まれた方いませんか?

うちは旦那20代前半、勤続年数1年、年収275万円(来年からは304万以上になります)で不動産屋さんには2100万くらい借り入れ可能かと、と言われました。
いまアパートの家賃9万ちょい払っているので、すごくもったいないと思ってます💦

同じくらいの年収の方、フラット35でいくら借りられたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

コメント

めるの

うちも同じくらいでした!!
それで2300万ほどの一軒家の為、親にお金借りて建てます(^◇^;)

• ゆずは

ゆずは

うちは2400万ほどのお家がいいなと思ってます!
    実際にローンはおいくら借りられましたか?

• 6月15日
  • めるの

めるの

2100万ほどで、保険とか色々含めて2550万となってしまったため、450万が現金で必要もなりました!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

昔の質問にコメントすみません💦
私も今ゆずはさんと同じ状況でローンを考えているのですが、その後審査は無事通ったのでしょうか💦??

• ゆずは

ゆずは

コメントありがとうございます!
    ローンですが、狙っていた物件がタッチの差で他の方に購入された為本審査は通しませんでした。
    ただ仮審査では、フラット35が2050万可能(ただし当時残っていた携帯分割代1万ちょい、残っていた10万ほどの車ローンを完済することが条件)。
    わりと借りやすいと言われていた地方銀行で2250万(こちらは携帯分割代・残りのローンは完済しなくてもOK)可能と言われました!
    わたしは◯◯町の◯丁目という風にピンポイントで探しているため中々いまも購入に至ってはいませんが、見つかり次第また仮審査する予定です。
    ちなみにクレジット支払いが2度残高不足で遅れたことがあるのですが、影響はありませんでした。なにかしら参考になると嬉しいです☺️

• 4月16日

前の質問にすみません😭
上の方と同じようにうちも全く同じ状況でローンを考えているのですがゆずはさんの旦那さんは会社員ですか?
うちが自営業の従業員なのでローンが通るか微妙で…💦

• ゆずは

ゆずは

コメントありがとうございます!
    はい、会社員でした。でも転職直後で、試用期間抜きの正社員期間で審査だったため、勤続年数は6ヶ月とかだったはずです。
    自営業で経営されてるってことですか?うちは自営業をやろうかと話していたところだったので、それも合わせて当時の担当さんに聞いたところ自営業だと3年間の経済状況を見られると聞きました。ただ不動産によっては言うことがちがかったり、銀行によっても審査基準は変わるのですが、わたしの担当さんは自営業でもよほど赤じゃなければわりといけますと言ってました!

• 5月23日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます😊
    うちも勤務年数は9ヶ月とかで、会社自体は10年ほど前から経営しているところなのですが💦
    銀行によるのですね!一度仮審査通してみ良いと思います!
    ありがとうございます😭😭

• 5月23日