※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
家族・旦那

昨日で生まれて1年でした。私の家で旦那の家族を呼んで祝いました。みん…

昨日で生まれて1年でした。
私の家で旦那の家族を呼んで祝いました。
みんな帰って娘が寝たあとに
最後の最後で旦那の不満爆発。
まずもっと計画をちゃんと立てろとの事。
たしかにしっかり計画立ててそれを
伝えていなかった私が悪いです。
この一年子供1番で俺のことは何も考えていない。
前にも何度か言われていました。
仕事がかなり忙しくて頭いっぱいいっぱいの時
支えてくれたかよ。
俺はお前を1番に考えてるのにお前は?
子供子供ばっかりじゃねぇかと。
旦那のことは二の次で子供が生まれる前に
できていた事を全然できていませんでした。
でも、でもせっかくの誕生日にそれを言うかな。
私だってこの1年育児に関しては頑張ってきたはずなのに
なんか悲しくもなり旦那を二の次にしていた自分も
本当にダメだなとかなり落ち込みます。
ママも1年ありがとうとかそう言う言葉はないのかな。
求めすぎですよね。なんかほんと悲しい。
すみません。吐き出したくてここに投稿しました。

コメント

deleted user

たしかに旦那さんも大事ですが
子供が産まれたら
優先順位は子供が1番になるのは当たり前です💦
旦那さんが仕事でいっぱいいっぱいになった時、支えられる程、育児をしてると
余裕がなくなってしまうのもあります😭

  • かえ

    かえ

    ご回答ありがとうございます!
    子供優先になってしまいますよね。
    たしかに旦那の事を二の次にしてしまっている私も私ですが
    やはり今はまたママが居ないと何もできなかったり後追いしたりで
    子供の事ばかりになってしまいます。
    もう少し旦那の事も見れるように努力します。

    • 6月15日
ちゃむ

旦那さんはなんでそんな不満爆発したのですか?

てか、子供産まれて一年は子供1番でいいと思いますけどね。
私は子供1番です。

  • かえ

    かえ

    ご回答ありがとうございます。
    誕生日のお祝いでケーキをいつ出すか
    一升餅などお風呂のタイミングを私がちゃんと使えていなかったのが
    イラッとしたみたいです。

    私もそう思ってるのですが
    旦那は何も気遣いされないのが不満だったようです。

    • 6月15日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    一升餅のタイミングとかそんなにイライラする事ですかね?
    ごめんなさい🙇‍♀️
    なんか旦那さんよくわからないです。

    普通にお昼にケーキとか一升餅やったんですよね?
    義実家を呼んだと書いてあったので。
    しかもまだ、一歳ですし、
    はい!誕生日会始まり!って行ってもその子の機嫌が悪かったり急に眠くてグズっちゃったりとか、予定の時間決めててもうまく行かない事のが多いですよ。
    それなのに旦那さんイライラするのが私にはわからないですし、まして子供の誕生日になんで旦那さんを1番に考えなきゃいけないんですか?さっぱりです。
    すみません🙇‍♀️

    • 6月15日
とろろ

うちも既に言われます。
俺は害虫扱いなんだと
酔っ払って言われますが、
カワイイ盛り子供子供になるのは
母親として当たり前のことで。。
子供産まれる直前まで
旦那旦那❤️してたのも原因ですが
自然の原理ですよね😅
構ってるつもりだけど
子供1番!!は
当たり前のことです😞

  • かえ

    かえ

    ご回答ありがとうございます。
    私も大概お酒が入ってる時にいわれます😅
    1番側にいるからそうなってしまいますよね。
    俺もお前が1番優先だから
    私もそうしてほしい。てのが
    願望みたいで、もっとキャパシティを
    大きくしろって言われました😔

    • 6月15日
まる

旦那は1人で何でも出来るけど、子どもは1人で何にも出来ないんだから、子ども1番なの当たり前じゃないですか?
子育てを積極的にやってくれてのその爆発なら分からなくもないですが…

  • かえ

    かえ

    ご回答ありがとうございます。
    そうなんですよね。
    ただもっと支えてほしいそうです。

    オムツ替え、寝かしつけ、ご飯は私です。
    お風呂、外出時のご飯をたまにあげる、遊べる時は遊ぶ。くらいですかね😅
    ほぼ育児は私です。

    • 6月15日
しーちゃん

娘ちゃんお誕生日おめでとうございます🎂🎂
段取りがどうだったのかはわかりませんが、せっかくのおめでたい日なのに最後は気分悪いですね😢
命がけで出産して、今日まで一生懸命生きる我が子を育てて…子ども一番になるのは当たり前ですよね😖ダメじゃないですよ!
私も、旦那は二の次になってしまい、子どもが一番ですが旦那は私が一番とか言っていて、気持ち悪っ!とか思っていますが投稿を読んで、明日は我が身と思って労いの言葉かけてあげようかなと思いました🤣
明日か明後日は父の日だし、まずは一年間、パパとして頑張ってくれてありがとう😊とか言ってみてはどうですか?
普段子育て頑張ってるのは、旦那さんも分かっていると思うし、旦那さん以外でも誰か必ず見てくれていますよ!
仲直り?できるといいですね😊

ゆりちん

お嬢さんのお誕生日おめでとうございます☺️💓
それとママ一年お疲れさまです✨✨

自分自分て…ちょっと子供っぽいご主人だなと思いました😅
子供が産まれたら子供を1番に考えるのが普通だと思うのですが😅😅
しかも子供の誕生日にわざわざそんな事言うってちょっとやばいって思いました😖💦
しかも計画たてろって…😱
お前も親なんだから一緒に計画しろよって色々突っ込んでしまいそうです😂

落ち込まなくていいですよ😣
ご主人がまだ父親になりきれてないだけですから💦

りんご

1年間溜まっていたことが爆発したのでしょうね。旦那様お仕事が大変な時に子育て大変ですね。
うちも、去年から仕事がとても忙しくなって大変みたいです。出来るだけ主人に負担がかからないように、帰る頃には子供は寝かせて夕飯準備して翌日の主人の仕事の準備をしたりしています。出来るだけ出産前と変わらないようにしています。出来なくなったのは飲み会の送り迎えと、職場の方のお宅で飲み会の時に以前はお手伝いに行っていたのですが、子供がいるので行けなくなったことですね。そのかわりお菓子や、料理を少し作ってアルコールと一緒にもたせるようにしています。子供のお母さんでもありますが、奥さんでもあるので出来るだけ頑張れたらと思っています。