※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

義母が画数を気にして名前を決められず、(紗未)の読み方について相談中。他の読み方や、(すず、すずみ、さみ)の選択肢について教えてください。

義母が印鑑屋を信じきっていて、画数をめちゃくちゃ気にしてきて全く好きな名前がつけられません!!
もう臨月入ってるのに、あれはダメこれはダメ...。
イライラします!

それはさておき、画数的に1番いいのは
(紗未)と言う名前と言われました。
この場合の読み方なんですが、
調べると
(すず、すずみ、さみ)しか出て来ません...
何か他にいい読み方、又はこの3通りの名前はどうでしょうか?😢😢😢😢

コメント

焼き肉食べたい🤤

私は口出しさせません!
自分の子どもですから🙂
女の子なら苗字変わる可能性も高いですし、、、
画数より名前に込めた思いを大切にしたいです!

• らんらん

らんらん

それが出来たら楽なんですがね...
    旦那も怒ってるだけですので、
    話が進まなくなりますので...

• 6月15日
  • 焼き肉食べたい🤤

焼き肉食べたい🤤

旦那さん怒るだけじゃなくて、ちゃんと説得してほしいですね😥
    義母に何も言わないで名前決めて出生届だしたらダメなのですか?

• 6月15日
  • らんらん

らんらん

印鑑屋さんを呼んでるので、ちょっとそれも厳しいですね...。
    印鑑屋さんが来る日に私達も呼ばれたりします...😅

• 6月15日
はっさく

名前に口出す義母うざいですよね😂
うちも口出ししてきて
まだ決まってません💦

候補出しても、
親戚に似てる名前がいるからなぁとか…
(私側の親戚じゃないし、
遠い親戚なんだから
別にいいやんって思います)

女の子なら結婚したら
苗字変わりますし、
らんらんさんの好きなお名前
付けてあげてください❤️

• らんらん

らんらん

本当にめんどくさいです...。
    1人目の時もそうだったのでこうなる事はわかっていましたが...。
    好きな名前つけようとしても文句つけてくるので話が一向に進みません。
    出産も控えてるので私もイライラしたくないのです😅

• 6月15日
あるかぱ

つまり「10画+5画」の2文字なら納得してもらえるということではないでしょうか。
画数を気にするのであれば、同じ画数の違う漢字を使っても問題ないと思いますよ😃

• らんらん

らんらん

10+5で候補は何通りか出しましたが、他のは、小さい頃病気がちだとか、言うことを聞かない子になるなど言われました。

• 6月15日
  • あるかぱ

あるかぱ

えー🤨
    印鑑屋さん、姓名判断詳しすぎません?
    占い師でもやっているのでしょうか…
    いろんな姓名判断サイトで幾つか私も候補の名前を調べたことがありますが、流派によって結果が結構異なりますよ😧

• 6月15日
  • らんらん

らんらん

たぶん義母がその印鑑屋を信じすぎなんでしょうね!自分の息子2人もその印鑑屋が考えた名前を付けたみたいなので😅
    私もネットとか本とか色んなのから候補出してるのでいい運勢のやつばかり候補に出してるんですけどね...。
    この臨月にあんまりイライラしたくないので、喧嘩もしたくないし、ただいい名前を付けてあげたいなーって思うばかりです。

• 6月15日
  • あるかぱ

あるかぱ

そうですねぇ😫
    で、その印鑑屋さんがつけた息子2人は今まで病気もせずに言うことをしっかり聞いて口答えもしない大人に育ったのでしょうか…💧

義父さんに少し説得していただくとかは出来ないのでしょうか?
    なんだか先代から全部印鑑屋さんが名付けを牛耳っているみたいで気持ち悪いですね😫

• 6月15日
  • らんらん

らんらん

印鑑屋の宗教みたいで笑っちゃいます😂✨(笑)
    義父も多少は気にするみたいです、うちの旦那は全く気にしませんが...笑
    自分の息子はさぞかし自慢の息子なのでしょうかね😊
    はっきりゆってめんどくさいです☺️
    普段は全然いい人なんですけどね!

• 6月15日
  • あるかぱ

あるかぱ

妥協するとして、
    「すずみ」とか「すずま」とかはどうですか?
    「紗」を「さ」とか「しゃ」って読むと「未」を「み」としか読めなくなってしまって💦
    ホント、他に読み方あるといいんですけどね😧

• 6月15日
  • らんらん

らんらん

第二、第三候補として、采未(ことみ)、來未(くるみ)、月那(つきな、るな)、月紫(つくし)、等があるので、紗未よりは運勢は下がるらしいのですが💦😅
    こちらにするとゆう選択肢もあるのでもー少し考えてみます☺️

• 6月15日
  • あるかぱ

あるかぱ

第二第三候補の方が普通に可愛い💕

いい名前が見つかるといいですね😆✨

• 6月15日
  • らんらん

らんらん

ありがとうございます!☺️
    もう少し旦那と相談してみようと思います✨たくさん相談に乗っていただきありがとうございます!

• 6月15日
ママ

義母に言わずに
出生届出しちゃえばいいと思います。

相談していいことはありませんよね

• らんらん

らんらん

義母に相談してるわけではないのですが、義母が勝手に候補出してね!印鑑屋に聞くから!と言った感じです。
    普段はすごいいいお義母さんで嫌いでは無いんですけどね💦
    名前は一生モノだから少しでも運勢がいい方がいいみたいです。

• 6月15日
ピザりん

うまく読めないですし、なかなか難しいですね💦

紗加 さやか
紗叶 さやか
紗由 さゆ
画数5で言えば、これらはだめなんでしょうか?

• らんらん

らんらん

画数5で何通りか出しましたが色んなダメ出しがありまして💦
    あと半月あるのでもー少し納得いくものを考えたいと思います。

• 6月15日
ママス

生まれてから報告じゃダメなんでしょうか🤔
友人も同じような状況で、やっと決まったのに結局生まれてからあーだこーだ言われ
読みだけ第2候補の物で、漢字は「え?それでそう読むの?読めないよね?…なんか野菜っぽい…」みたいな字になって本人も、言えず終いでもやもやしてました😓

義母の子ではなく、らんらんさんご夫婦のお子さんなので、2人の意見が最優先かと思います🤔

ちなみに読みなら「すず」ちゃんが可愛いと思います😊
私は漢字でたまに「さみ」と読み間違えられた事ありますが、「さみ?ささみ?さしみ?笑」など言われて「さみじゃねぇよ〇〇だよ」ってなってイライラしながらなってたので、「さみ」ちゃんだとそんな失礼なからかいする奴もいるかもしれないです💦

• らんらん

らんらん

名前は本当に難しいですよね💦
    すずは可愛いのですが、上の子が3文字の読み方なので揃えたいなぁと思っていたところでした!
    さみちゃんの意見ありがとうございます!!
    もーすこし考えてみたいと思います😊

• 6月15日
ましゃ

旦那も画数にこだわってましたが、どんなに画数にこだわって子供に名前をつけても両親が離婚する家庭だってあるんだから、画数で人生は決まらない
って言っちゃいました

旦那自身がそれを経験してるので…

• らんらん

らんらん

旦那も怒って義母にもゆってはくれているのですが...。
    言い返してきますね...。
    あまりイライラしたくないので、もー少しで予定日ですし、心穏やかに過ごしたいものです笑

• 6月15日
  • ましゃ

ましゃ

なんでそこまで印鑑屋さんにこだわるのか分かりませんね💦
    ある意味洗脳されてるのでは…

義母さんが頑固なら、もう強行突破で出産の前に出生届けに、お子さんの名前書いてあとは提出するだけまで準備整えてもいいんじゃないかと😃

• 6月15日
  • らんらん

らんらん

印鑑屋の宗教みたくなってますよね(笑)笑っちゃいます😂
    9月頃から同居の予定もありますので、なるべく揉め事は避けたいのもあり、なかなか難しいのです。
    みんなが納得いく名前をもー少し考えてみたいと思います😊

• 6月15日
ママリ🔰

3通りの中でしたら、すずちゃんか、すずみちゃん可愛いです💕
すずみちゃんは出会ったことないですが、可愛らしくて優しい響きですね🙋‍♀️✨
他にも候補がでて、産まれた時の顔を見て決めれたりするとスッキリしそうですね😊

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!😊
    私もすずか、すずね、すず、はよく聞くのですが、すずみはあまり聞かないです!
    もー少し考えてみたいと思います!✨

• 6月15日
3人のシングルまま

1人目の時もそんなに口出されたんですか😭?自分の子供の名前を自分でちゃんとつけれないって嫌ですね😭
その中ならすずちゃん可愛いかなって思います😣💞

• らんらん

らんらん

はい😅1人目の時もこうでした。
    なので予想はついていたんですがね...。さすがに臨月入ってからのダメ出しにイラッとはしました笑
    すずちゃんも可愛いですよね!!
    ありがとうございます!✨

• 6月15日