※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘンリエッタ
子育て・グッズ

エルゴの中で抱っこが簡単に装着できるタイプを教えてください。条件は1歳5ヶ月の男の子で、体重11㌔弱、身長80㌢弱、活発でおでかけ好きです。

エルゴって大まかに3種類あるとネットで見たのですが、どのエルゴが良いのか悩んでいます💦

✾もうすぐ1歳5ヶ月の男の子
✾体重11㌔弱、身長80㌢弱
✾走り回るくらいよく動く
✾おでかけの時疲れるとベビーカーより抱っこ派

この条件に合っていて、よくエルゴの動画などで見る抱っこしたら簡単に装着できる…というのをクリアするタイプ(エルゴなら全部そうなのでしょうか💦)を教えてください!

コメント

たろ

もう、かなり大きいみたいなのでオリジナルがいいかなと思いますよ。
一番装着が簡単だと思います。
他のものはセッティングがいるはずです。

• ヘンリエッタ

ヘンリエッタ

オリジナルですね!ありがとうございます(*^^*)

• 6月15日
wirbelwind

アダプトとオリジナルを持ってる者です。取り付け方の手間はどちらも変わりませんよ😊

アダプトをメインに使っているので、アダプトについて書くと、
【メリット】
・新生児から使える(2人目の予定があれば)
・子供の股の部分など、いくつか成長に応じて調整が出来る
・肩紐や腰ベルトがオリジナルよりガッチリしていて支えやすく腰も肩も負担が少ない(私は産後ヘルニアになってしまったため助かりました)

【デメリット】
・価格が高い(オリジナルの倍以上しました)
・夏は暑いかも(暑い地域で車移動でなければメッシュの方が良いのでは)

ちなみに我が家はイオンで購入しましたよ、お近くにあれば試着してみてはどうでしょうか😊

• ヘンリエッタ

ヘンリエッタ

とてもとても参考になります!!!
    分かりやすくて助かります!
    イオンでも試着出来るんですね!イオンなら行けそうです!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月15日
どんぐりかーか

合う合わないは人それぞれなので近くの赤ちゃん本舗やべビザラスに行って試着してみては?
店員さんから詳しい話やちゃんとした付け方も教えて貰えるのでいいですよ

• ヘンリエッタ

ヘンリエッタ

コメントありがとうございます!
    近くに赤ちゃん本舗やベビザラスなどのお店が無いもので、悩んでいました💦
    実際つけてみるのが一番ですよね!(*^^*)

• 6月15日
ミミ

私はエルゴ2つ持ってますが、メッシュが楽でずっとメッシュを使っています。持ち運びも軽くて良いですよ。

• ヘンリエッタ

ヘンリエッタ

メッシュですね、ありがとうございます(*^^*)

• 6月15日
えーこさん

私はアダプトユーザーですが、その月齢からだと、アダプトのメリットは活かせないので、アダプトである必要はなさそうです。下の子を考えるならばありです(*^^*)

• ヘンリエッタ

ヘンリエッタ

なるほど!そしたら、メッシュかオリジナルですね!ありがとうございます(*^^*)

• 6月15日