※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinooo
子育て・グッズ

10ヶ月の子供を持つ母親が、復職前に日中のミルク対応について相談しています。離乳食は食べるが、時に母乳を求めることが不安。フォローアップミルクか普通のミルクか、日中の対応についてアドバイスを求めています。

相談です。子供が10ヶ月になりました。一歳で復職予定ですが、いまだにミルクは与えず母乳です。離乳食は三回食、8時、12時、18時。母乳は夜間は何度か起きてあげているほか、10時、13時半頃のお昼寝時に添い乳、夕方もぐずれば一度、あとは寝かしつけの時です。
祖母に預けて復職の予定ですが、日中母乳を与えずに過ごすなら、これからどう準備しておけばいいのでしょうか?フォローアップミルクに慣れさせておくべきなのか、普通のミルクを飲めるようにしておくのか、もう日中は離乳食とおやつで乗り切るようにすればいいのか…
離乳食はよく食べますが、たまにお腹が空きすぎると大泣きして母乳しか受け付けない時があり、それが1番不安です。

悩んでいます☹️アドバイスお願いします!

コメント

みゅー

私も1歳で復職、完母、スケジュールともに同じような感じです!
うちの子は保育園ですが…

以前保健師さんに相談したら、準備しなくても始まれば何とかなるよ!と😅
フォローアップミルクも離乳食をきちんと食べていて体重もあれば無理にあげなくてもいいとの事でした!

• rinooo

rinooo

返信ありがとうございます!
    なんとかなる…保育園の先生は慣れっこなんですね、きっと💦子供もなければないで諦めがつくのかな?そうなんですね、時期で飲ませた方がいいのかと思ったけど、順調なら必要ないんですね😀

• 6月16日
ハーバリウム

完母でミルク、哺乳瓶、スパウト、ストロー一切断固拒否の娘でしたが10ヶ月から入園しました!😊
うちは全て拒否、最終的に受け入れてくれたのはコップだったのでコップ飲み練習しましたよ😊💕
搾乳して、最初はコップに入れた母乳をスプーンですくってあげて、徐々にコップから直で飲めるように、としました❣️
保育園でもそうですが、意外とママがいないと分かれば諦めるものみたいで、特におっぱいの執着が強かった娘も一日一回分、80mlを搾乳して預けておけばあとはなんとかなりました!☺️
離乳食しっかり食べれていればフォロミは消化の負担になるだけなので、牛乳か搾乳でいいですよ✨

• rinooo

rinooo

返信ありがとうございます!搾乳してたんですね!私は搾乳するほど出ない感じがして…ミルクをストローかコップで試してみようかな^_^
    消化の負担になるのは初めて知りました!一歳過ぎたら牛乳試してみます✨

• 6月16日