※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
ココロ・悩み

役員の集まりで、グループ作業中に不満が溜まっている。特に1人のママさんが不満をLINEに書き込んでいる。他のメンバーは何も言えず、気が重い状況。

役員の集まりの時グループに分かれて作業をしてるんですが、割りふられた作業をみんなそれぞれ
ちゃんとやっているのに 文句を言ってきたり
出来上がった物を提出する時も、ありがとうを言わないグループがあります。みんな不満は溜まってきてます。特にそのグループの1人のママさんは
LINEのプロフィールのひとこと書く部分に、「あのグループうざい。あれしかやってないし。自分の仕事はちゃんとしてほしい」とか、また別の日には
今は事情があって参加出来ないママさんに対して
「なんで約束守れないの?1週間来ないとかあり得ない。普通の人は出来ることを何で出来ないの?
おまえだけ楽するとか、こっちは我慢してるのに。呆れた」と書いたりするんです。
でも、みんな そのママさんには何も言えないです。
私も言うのは怖いです。
はっきり言って、そのママさんのグループは
喋ってばかりで1番やってないです。たまに先生が見にくる時だけ、いつもは言わない ありがとうを言ったり 話さずに作業してます。
まだまだ一緒にやらなきゃならないんだと思うと
気が重いです。ただ、今はやるべき事だけは
しっかりやってます。
LINEのひとことの部分に書く悪口も、目に入る度にムカムカします。休んでるママさんの出れない事情も知ってるのに そういう事を書くとか
本当に許せないです。なんだか、愚痴になりすみません。同じような経験した方いますか?

コメント

ママ

いますよね笑LINEの一言めっちゃネガティブに書いて更新多い人笑
かまってちゃんだと思うので知らんぷりしときましょ!
あれ一言見ないってボタン欲しいですよね!本当いらない機能🙄

• あっこ

あっこ

コメントありがとうございます!
    悪口とかネガティブな
    ことばかり書く人、困りますよね💧
    今後は見ないようにします❗
    ひとこと書くとこは、ポジティブな内容なら良いんですけどね😰

• 6月15日
彗

チェックリストを作ってどの班がどの作業をどれくらいやっているか目で見て把握できるようにしてみたらどうですか??
作業分担するのに分かりやすくしましょうと声かけしてみてはどうでしょう。
もしご事情があって来れないママさんに何か役割分担があるならしっかり明記してあげるのもいいかも。
もしかしてLINEに先生がいらっしゃるのかな?
だから自分たちはしっかりやってますよアピールしたいのかなって思いました。
子どもじゃないんでね、そういうの本当にいらないですよね💧
いるんですね、自分がやってる事以上に褒められて認められたい人…💧

• あっこ

あっこ

コメントありがとうございます!
    一応、グループ別に 今日やる作業
    とかを書いてあって 終わったら
    提出してチェックするという風にやっていて、来れないママさんには
    自宅で出来るような物を 私達のグループでお願いしてあって
    ちゃんとやってくれてるんですよ。
    LINEは、ママ達だけなんですけど
    別のママ友とかに知ってほしいのかなと思ったりしてます。
    彗さんの言う通りで、自分たちはやってるという風にアピールをしたいんだと思います😞もう大人なのになぁと
    呆れてしまってます💧

• 6月15日