※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠中の心拍確認について不安があります。医師によると8wでも心拍は確認できており、位置が遠いためエコーが見づらいとのこと。毎週受診し、疲れています。

妊娠6wの時に心拍確認が出来ず、7wで心拍確認が出来たのですが、
8wでエコー写真がはっきりしないので、来週も受診することになりました。

先週見えていた心拍が翌週見づらくなることはあるのでしょうか。

医師によれば、8wの時も心拍は確認できていて、遅いわけでもなく、サイズは7ミリくらい成長しているということなのですが、私にはすごくぼやけていて、そうなのかなという程度にしか見えませんでした。

素人には良くわからなくても医師には分かっていることもあるとは思うのですが、そういうことがあったという方はいらっしゃいますか。

医師の話では、位置が遠いからエコーに映りにくい場所とは、5wのころから言われています(最初は胎嚢が確認できず、子宮外妊娠かもと言われました)。

5wのころからエコーが見づらいから分からない、様子を見ましょうと言われ続け、毎週心配な状態で、かなり疲れてきました。

コメント

息子♡I LOVE YOU

赤ちゃんが大きくなると
心臓が隠れちゃうことがあって
見えにくくなることあるみたいですよ
私も初めて心拍が見えて
次に検診行ったら
見えにくくて焦ってたら
心拍は見えやすいのは最初だけで
これから脂肪や他の臓器などで
見えにくくなるみたいですよ

• ここ

ここ

返信遅くなりすみません。
    無事成長しているようでした。
    コメントありがとうございます!!

• 7月19日
  • 息子♡I LOVE YOU

息子♡I LOVE YOU

良かったですね😊

• 7月19日