※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘はテレビがついていると興味を持ち、普段は電源を切っています。支援センターでのお母さんの話では、子供は興味があるときだけテレビを見る傾向があるようです。

9ヶ月の娘はテレビがついているとどんな番組でも興味があるみたいで観ています💦なので普段はテレビの電源は切っています。
支援センターであったお母さんに聞くと、テレビは興味があるときだけであまりみないと言っていました。
やはりみなさんのお子さんも興味があるときしかテレビは観ていないですか?

コメント

うなぎ

私の娘もテレビお気に入りです💦
CMが変わるたびにテレビの方を見て、ニュースなど人間が喋っている番組が始まるとガン見してます💦
テレビ離れできなくなりそうで怖いです…

AKO

1日つけっぱなしです😢
ダメ母さんです💦
見てるわけではないのですが💦
小さい頃からテレビがずっとついている生活だったので音がないと寂しくて😞

モンブラン

私は自分にテレビをつける習慣がないので、息子はほとんど見たことありません🤔
主人がテレビっ子なので、主人に子守りを頼むとついている程度ですね。
あとは雨降りで外へ行けずに暇をもて余したら教育テレビを30分未満見せる程度ですね🤔

今は光の刺激で目が離せないだけなのではないでしょうか?
内容が興味があるとかではないかと思いますよ🤔

みこ29

テレビつけていても他の遊びしてることあります。
あとはコマーシャルのワンフレーズ口に出したり…
ずっと集中してないだけですけど。

下の子も見てるかな〜くらいで。
まだあまり興味ないようです。

みかん

うちは常につけっぱなしです、
幼児向け番組やってる時はそれにしますし、
録画で見せたり、しまじろうのぷちとEnglishのDVD見せたりです。
食事中も付けてますし寝かしつけも直前まで付けてます。

歌って踊って真似してるので別に悪影響があるとは思ってないです。
最近はブンバボンも踊れますしいないいないばぁでバイバイしたりいただきますしたりします、

両親の育った環境次第じゃないですかね、
うちは私も主人もテレビは付けてる家で育ったので( ̄▽ ̄;)

ゆづ

うちは10ヶ月の子がいるのですが、テレビは、ついてると、特に、お気に入りのCMが流れると、笑いながら喜んで近づいていきます。
つけっぱなしにはせず、見る時間をだいたい決めたり、音量を小さくしておくと、あまり興味がなくなるのか、おもちゃの方で遊んでくれます。