※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
家事・料理

皆さんは、洗濯の際なんの洗剤を使っていますか?私の家は赤ちゃんでも使…

皆さんは、洗濯の際なんの洗剤を使っていますか?
私の家は赤ちゃんでも使える?アラウと言うものを使っています!いつから子供が生まれる前に使っていた洗剤や、柔軟剤を使っていいのでしょうか?気にしない人は産まれてからすぐ同じ洗剤使っているって友達もいました!みなさんの意見お聞かせください😌
カテゴリ違いでしたらすみません…

コメント

にこにこ

1ヶ月過ぎたら普通の洗剤にしてました😅💨
柔軟剤はしばらくはさらさを使っていましたが、1歳あたりから普通の柔軟剤にしてましたよ🙌
最初の頃は、お母さんを匂いで判別すると聞いたので、あまり強い匂いの柔軟剤は避けておこうと思ってたので😅💨

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

1か月ですか!😌柔軟剤は使わず、普通の洗剤を使うということですか🙄?
    お母さんの匂いがあるといいますよね!😌
    旦那が汗っかきで今からの時期アラウの匂いは無臭なので何か匂いのあるものを使用したくて😭笑笑

• 6月15日
  • にこにこ

にこにこ

洗剤は、確かアタックとかの濃縮タイプとか使ってたような😅そして普通に一緒に洗ってました🤣柔軟剤も使ってましたよ👍
    お子さんの肌で、判断するといいと聞きました!
    そんなに荒れたりしてなければ、大丈夫かと思いますよ😂👌柔軟剤も匂いの強いものでなければ私はいいかなーと思います🤗

• 6月15日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

一度試して見て、良さそうであればアラウ使い切って変えようと思います!ありがとうございます😊

• 6月15日
マヤ

「さらさ」使ってます。
室内干しの時期だし暑くなって旦那の汗臭いのが気になってきたので
ワイドハイターも使う様になりました。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ワイドハイターは気になりません?匂い!私の旦那もかなりの汗っかきで匂いがきついです笑笑

• 6月15日
  • マヤ

マヤ

臭いがキツイ時はワイドハイターEXでつけ置きしてから洗ってます😊

• 6月15日
みーちゃん\(◡̈)/

私は6ヶ月頃から一緒に洗っています😄
洗剤もボールドですし柔軟剤もソフラン使っています!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

私の子ももうすぐ六か月なのでアラウがなくなったら変えて見ます!ありがとうございます😊

• 6月15日
ドロ

アタックの粉を最初から使っています。私の洗濯の定義はTHE無臭です。粉のほうが汚れが落ちます。
柔軟性は子供には使いません。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そおなんですね!😌
    私も今の洗剤なくなったら変えて見ます!ありがとうございます😊

• 6月15日
  • ドロ

ドロ

赤ちゃんに使う柔軟剤は天然香料のがおすすめです。今どきの柔軟剤は匂いがきついです。ちなみにあまりに汗汚れがある場合、大人は液体ハイターを使用します。

• 6月15日
ひま

うちはミヨシの液体洗剤使っています!純石鹸成分なので肌にも優しいし柔軟剤使わなくても石鹸っぽい、いい香りします!ふわふわに仕上がるとも買いてありますがそれはちょっと感じてません…(笑)