※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこママ
子育て・グッズ

抱っこひもでよだれが洋服につく問題について、対策を知りたいですか?

よだれが多いお子さんをお持ちの方。
娘は1ヶ月の頃からよたれが出始め、日に日に量が増えています。抱っこ紐をした時に、よだれ用のカバーをつけても、私の洋服によだれの水溜りができてしまいます。抱っこ紐の時間は買い物に行く40分程度です。

抱っこ紐をしても洋服によだれが付かないようにするには何か対策はあるのでしょうか?
専用のよだれのカバーを付けてもダメだったので、この先量は増えていくだろうし、気になります。

コメント

sooooooo

自分の首元にもタオル敷いてます\(◡̈)/

• ゆこママ

ゆこママ

タオル敷いているのですね!面倒でなければ返答頂きたいのですが、どうやって首元に敷いているのでしょうか?

一度やってみた時はずれてしまって上手く出来ませんでした…コツがあれば教えてください!

• 6月15日
  • sooooooo

sooooooo

細長いタオルで抱っこ紐のベルトより外に来るように置いてます\(◡̈)/

説明下手ですみません( ˊᵕˋ ;)💦

• 6月15日
  • ゆこママ

ゆこママ

いえいえ!よく分かりました!外側に出せば落ちなさそうですもんね✨
    ありがとうございます😊

• 6月15日
asa

胸のところにハンドタオル(ちょっと分厚い)を半分におって当ててます💕

• ゆこママ

ゆこママ

半分に折って当てているのですね!!ハンドタオル良いですね✨やってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月15日
  • asa

asa

もし落ちるのが気になるのであれば100均にある帽子クリップなどを抱っこ紐の肩部分に取り付けて両側からハンドタオルを挟めば落ちないです(^o^)💕

• 6月15日
  • ゆこママ

ゆこママ

なるほどー!帽子クリップですか!今度100均で見てみます😊
    丁寧に教えていただいて助かりました✨ありがとうございます!

• 6月15日

うちの子もヨダレ多くて、1日に10枚くらいスタイを変えていました。
タオル生地のスタイは吸収力もいいのでおすすめ。 また、抱っこの際に自分と赤ちゃんの間にハンドタオルも入れておきました。 ヨダレが多いと口の中の雑菌が流れ出てくれるのでいいと聞きました。 歯が映える頃には少しずつ減ってきたような気がします。
今は付き合ってあげましょうね。ヨダレかぶれにも気をつけてあげましょう。

退会ユーザー

↑ 映える→生えるの間違いでした。

• 6月15日
  • ゆこママ

ゆこママ

1日に10枚ですか!多い子なのですね!私の娘も多いです…良いことですが👌
    タオル生地のスタイは持っていないので買おうと思います!自分と赤ちゃんの間はハンドタオルが良いのですね!やってみます✨
    ヨダレかぶれが怖いですね。こまめにトントンと優しく拭きますが、指しゃぶりもあって顔中に自分で塗ってます(笑)朝夕お風呂にしたので顔も少しでもかぶれないように対策したいと思います!
    ありがとうごさいました☘️

• 6月15日