※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

チャイルドシートを前向きにする時期について教えてください。6ヶ月8.1キロ69センチで後ろ向きだと足が窮屈に感じるようです。コンビのチャイルドシートを使用しています。

無知でごめんなさい。
チャイルドシート何ヶ月何キロで前向きにしましたか?
6ヶ月8.1キロ69センチで後ろ向きですが、足が車の椅子についてしまい窮屈そうで(>_<)
チャイルドシートコンビ使ってます。
わかる方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?

コメント

なか

腰が座ったら前向きにしましたよ~

• ハワイ

ハワイ

腰が座ったらデスね!教えて頂きありがとうございます😊

• 6月15日

本来は1歳からですよね。

でもうちは生まれてすぐから縦抱っこが好きで、首が座って支えればおすわりできるようになってからは横になってるのをとにかく嫌がって、、、

5〜6ヶ月で前向きにしちゃいました😅
まぁこれで何かあっても自己責任ですが😅

• ハワイ

ハワイ

自己責任ですよね!うちも縦抱っこ大好きです。横向きのチャイルドシートは泣く子結構見ます(>_<)みんな結構早めに変えてるみたいですね。
    教えて頂きありがとうございます😊

• 6月15日

退会ユーザー

ちなみに前向きにした時はまだ5キロくらい、今でもやっと8キロってとこです😅

でも本人が前向きの方が比較的機嫌よく乗ってるので、私も娘もノンストレスなので、私は前向きにしてます😁

• 6月15日
どれみ

後ろ向きで様子がわからないのが不安で2ヶ月ごろから前向きにさせてました😭💦

• ハワイ

ハワイ

ホント様子がわからないですよねσ^_^;
    結構すぐ変えちゃう人多いみたいですね。教えて頂きありがとうございます😊

• 6月15日
メル

メーカーとか商品によりますが、だいたい9kgこえたら前向きとなってます🙌

• メル

メル

10kgっていうのもあります💦
    目安ですけどね😣

• 6月15日
  • ハワイ

ハワイ

コンビも9キロって書いてありました!あともうすぐだっ!って思えました^_^ありがとうございます😊

• 6月15日
nn62yy

エールベベですが、体重が9キロ超えたら、と取り扱い説明書に目安が書いてありました!
メーカーによって違うと思うので、説明書確認してみるのがいいかと思います!

• ハワイ

ハワイ

コンビも9キロって書いてありました(^。^)あともう少しなので安心しました!ありがとうございます😊

• 6月15日
  • nn62yy

nn62yy

軽いと事故にあった時前方に投げ出されたりして危ないのかなと思い、9キロを超えた一歳過ぎくらいに前向きにしました。子供の命にはかえられないので。
    車のシートはリクライニングできないのでしょうか?

• 6月15日
  • ハワイ

ハワイ

たしかに!!

セダンで後ろ椅子リクライニング出来ません(>_<)そして運転席の後ろなので前椅子とぶつかってますσ^_^;

• 6月15日
💋

首が座ったら前向きにしました😉

• ハワイ

ハワイ

首が座ったらは結構早めですね(^。^)でもみんな言わないだけで前向きに早くしてる人多そうですよね!ありがとうございます😊安心しました!

• 6月15日
  • 💋

💋

まあ成長具合にもよるのかも知れませんが、うちの子身軽で、すぐ抜け出してたので後ろ向きだとトランクに落ちそうで怖くて( ˙-˙ )

• 6月15日

だいたいのメーカーが9kgからじゃないかな?と思います(*^^*)
我が家は9kgを超えた1歳1ヶ月から前向きにしました!
車の座席を前にずらすといいと思います。

• ハワイ

ハワイ

9キロ超えと書いてありました(^。^)
    教えて頂きありがとうございます😊

• 6月15日
‪‪❤︎‬

チャイルドシートによって基準は違いますよ(^-^;

うちもコンビですが、月齢では1歳から・体重なら9キロで8ヶ月で9キロあったので前向きにしました‼️

• ハワイ

ハワイ

8ヶ月で9キロうちもいきそうなので私も同じくなりそうですヽ(≧▽≦)ノ

• 6月15日
sooooooo

お座りが出来るようになってから
前向きにしたので6ヶ月頃にしました\(◡̈)/

あまり早すぎたら首だけが
前にグラグラ動いてましたʬʬ😂😂

• ハワイ

ハワイ

私もおすわりできたり9キロ超えたらしたいと思います(^。^)

• 6月15日