※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる
子育て・グッズ

ミルクの量が少ないか心配ですか?子供の体重が標準で、離乳食は二回食です。適切な量を与えています。

6ヶ月の子を育てているのですが、完ミで160を5、6回です。160飲み切らない時もあります。ミルクの缶には200を5回と書いてあるのですが、少ないのでしょうか😕?最近は測ってないですけど、体重も標準で離乳食は二回食です。

コメント

H♡Rmam

上の子がそんなもんでした!
しかも一気のに飲めずチョビチョビのみで…
一回のミルクから3時間空けなきゃとか当時はいろいろ悩みましたが、結局本人の飲みたがるだけあげて、また少し経っても飲みたいようならあげちゃってました!
離乳食きちんと食べているなら問題ないのでは??
三回食になったら自然とミルクの量も減り、ご飯ガツガツ食べるようになりました!

• るるるる

るるるる

3時間経つ前に欲しいと、泣き出します💦私もそんなに気にしないで飲みたい時に飲ませよーと思います😊

• 6月15日
メル

月齢違いますが、うちもずっとミルク缶記載より少ないですよ😅
目安なので、飲めてたり体重増えてたらいいんじゃないかなと思ってます☺️

• るるるる

るるるる

大丈夫ですかね😊近々体重はかってみよーとおもいます!

• 6月15日