※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

市販のお茶、ペットボトルのおーいお茶などはいつからあげてましたか😲?最近1歳5ヶ月の子が、ほしがってしまって😅

市販のお茶、ペットボトルのおーいお茶などはいつからあげてましたか😲?最近1歳5ヶ月の子が、
ほしがってしまって😅

コメント

7〜8ヶ月からあげてます🤣

がっつり飲むわけではないので、欲しがったら普通にあげちゃってます!

基本は麦茶ですが🤔

なので、最近は自分が飲むペットボトルのお茶をカフェインレスのものにしてます!

• みさと

みさと

なるほど!ありがとうございます👏👏💕
    むぎちゃはあげてたのですが、おーいお茶緑茶はあげてなかったので💦
    カフェインレスにしなきゃですね🙌

• 6月15日

退会ユーザー

うちは欲しがればあげちゃってます🤣
    それで何かあったわけでもないですが、欲しがってたくさん飲まれたら…それで寝なくなったら…って考えて、カフェインレスにするようにしました!

• 6月15日

退会ユーザー

今はカフェインレスの緑茶なども出てるので、便利です😍💓

• 6月15日
  • みさと

みさと

ありがとうございます👏👏💕カフェインレスかうようにします!

• 6月15日
しーちゃん

1ヶ月から飲める麦茶があったのでそれを3ヶ月から飲ませてましたが大人が飲んでも美味しくなかったので市販の麦茶を4ヶ月の時からあげてました☺️

• みさと

みさと

むぎちゃはいいですよね💕ありがとうございます👏👏💕

• 6月15日
ありさ

6ヶ月ぐらいから爽健美茶や麦茶は市販のもあげてます(^^)
お〜いお茶は緑茶にカフェインが入ってるので少しならいいかなと思いますが、基本ノンカフェインの方がいいと思います(^^)

• みさと

みさと

ノンカフェインがいいですね❤ありがとうございます👏👏💕

• 6月15日

私も迷ってこないだ検診の時に聞きました!

3歳位まではできたら控えた方がイィ
って感じらしいです!
少しなら全然イィけど習慣化するのは3~5歳過ぎてからの方がカフェインとかの問題で無難との事でした

• みさと

みさと

そうなのですね!基本は麦茶がいいですね😊

• 6月15日