※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
子育て・グッズ

最近母乳拒否や飲みムラがあり、完ミを考えています。母乳はたくさん出ますが、日中は飲まず搾乳しています。日中も飲むようになるでしょうか?

おはようございます🌻

生後3ヶ月もうすぐしたら
4ヶ月になります女の子を
育てています、新米ママです!

最近、母乳拒否があったり
飲みムラも激しいので
完ミにしようかなー?と
思い始めています😭💔

母乳自体はたくさん出る方で
しばらく経つと張って絞れば
130ほど絞れる時もあります!

母乳で育てたい想いはありますが
片乳5分で寝てしまったり
(5時間あくので足りてるのかな?)
とは思ってますが🤤

日中のみ母乳は飲んでくれないので
搾乳して飲ませてますがまた日中も
飲んでくれるようになるんですかね?💦

コメント

MIKI♡

母乳130も出てるなら完ミにするのは
すごくもったいないと思います😭💦

あたしも、娘が寝てる時で時間に
なったら張ってくるので搾乳して
それをストックしてる時もあります!

きっと飲んでくれますよ😊

  • Rie

    Rie


    そうですよね😭💦

    飲みムラも激しいので
    疲れてしまって😥💦

    • 6月15日
  • MIKI♡

    MIKI♡

    完ミするとお金もかかりますしね…😭

    確かにムラが激しいと疲れますよね!!

    • 6月15日
  • Rie

    Rie


    ホントそうですよね😭💔

    日中飲まなかったら
    母乳量減るんじゃないかとか
    ミルクに頼ってたら
    母乳拒否がひどくなるかな?
    とか色々考えてしまって😱

    • 6月15日
  • MIKI♡

    MIKI♡

    1ヶ月はミルクもたないって言いますし
    ( ´:ω:` )

    あたしは、完母なんでミルクは親に
    預ける時に飲ましたぐらいなんです
    けど、その時はなかなかミルク飲まなかったです!(笑)けど、時間経ったらぐびぐび
    飲んでました😂その後また時間経ったら
    普通に母乳も飲みましたよー!!

    水分、食事しっかりとってたら
    母乳はでるよーって助産師さん
    言うてましたよー♥

    • 6月15日
  • Rie

    Rie


    完ミだとミルク缶
    1週間でなくなるって
    聞きました😱💔

    母乳拒否とかは
    全くないんですか?😭

    私もほぼ母乳だったん
    ですけど3ヶ月入ってから
    拒否する時があって😨

    時間をあけてみたら
    飲んだりするんですかね☝🏼

    そうなんですね♡

    良かったです😃💕

    • 6月15日
  • MIKI♡

    MIKI♡


    1週間はやばいですね( 。º﹏º。 )💦

    今んとこないですね☝💕

    もーすぐ2ヶ月になるんでそゆ時あるん
    かな~って不安もあるけど、不安になってると娘に伝わる気がするのでポジティブで
    ドーンと構えてます♥(笑)

    時間あけたら飲んだりする事は
    あると思いますよ( ˆωˆ )☝

    母乳出る事はほんとありがたい事だし
    諦めず完母で行きましょー🙌♥

    • 6月15日
  • Rie

    Rie


    まだ2ヶ月なんですね♡

    私も2ヶ月の頃は
    全くなかったです😊💕

    3ヶ月入ってから
    本当に授乳が憂鬱です。笑

    色んなことに興味を示して
    ミルクも母乳もまじめに
    飲んでくれません。笑

    なので本当にお腹すくまで
    時間かなりあけて待って
    みたりしてます😃

    そうですよね😭💕

    頑張ります☝🏻

    • 6月15日