※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

仕事でやりがいを感じられず、孤独で憂鬱な気持ち。転職難しく我慢中。何かできることは?

仕事にやりがいを求めてはいけないのでしょうか…。
販売から事務になり、やる事が減りました💦販売で戻れると思っていたのに…。急な休みでも対応出来るようにと言われたけど😓

私がいたポジションに新しい人が入り、私は1人事務所で黙々と…やるせない気持ちです😣あっちでは話をしたりワイワイしてるのに私だけポツンって感じがして💦

やる事もなくなり、上司に何か出来ることありませんか?と聞いても迷惑そうというか困った顔をされ…。自分で仕事見つけようとするけど、特にないし。転職したいけど、子持ちで正社員は難しそうだし我慢して続けるしかないのでしょうか😩

毎日、仕事に行くのが憂鬱です😞

コメント

かれん

正直、やりがいをわたしも求めます。特に人間関係!!!ある程度の我慢は必要ですが、1人だけポツンとするのは寂しいですよね、わたしだったら転職先を探して決まったら何かしら理由をつけてやめると思います

• ちー

ちー

人間関係大事ですよね💡
    ありがとうございます!

• 6月15日
もみじおろし

いやぁ
子育てしてる者の意見としては
その今のポジションはなかなかなれるとこではないですよ!
急な休みに対応もしてもらえて
すごいいい環境やと思います✨

やりがいは子供が大きくなってからでも十分ですよ!

• ちー

ちー

そうなんですかね…。確かに急な休みでも対応してもらえるのはありがたいですよね。

• 6月15日
ママリ

これから子供さんにどんどん手がかかってくるとおもいます。子供の病気、病院に通ったりと急に仕事を休まなくてはいけないことも増えてきます。もう少し様子を見てみてはいかがですか😄?

• ちー

ちー

これからなんですね💦様子を見てみます❗ありがとうございます。

• 6月15日
(°▽°)

難しいですが、私はまず今いる環境で頑張ります。子育ては何があるか分かりません。なんやかんや言って、小さな子の子育てしている人は急な早退や休みもあり、確実な約束も取れないので、ワーママを支える周りからしたら迷惑な存在だと思っています。みんなで支えるというのは綺麗事かと思ってます。元の部署に戻ったとして、お子さんの急なことに家族の誰かが代わりに対応してくれて、会社に迷惑かけないのであれば良いかと思うですが、ただ自分のやりがいのためだけにというのであれば、私なら我慢します。

私もまだ復職前ですが、融通がきく部署に戻ることになっています。やりがいがあるかといえば、薄っぺらい仕事だなと正直思います。産休前にしていた仕事で、やることなくて、掃除とかファイル整理とかしてました。けれど、子供が手のかかるうちは、今ある場所で頑張りたいと思ってます。

• ちー

ちー

今いる環境で、頑張ってみます❗
    ありがとうございます。

• 6月15日

子供を授かって退職するまでは仕事にやりがい求めてました。頑張れば頑張っただけ成果に繋がることもありました☺️
現在子育てをしていますが今後仕事復帰した時は急な休みにも対応してくれる職場はありがたいと感じるだろうなぁと思います💡
子育てがある程度落ち着いたママ、少し子供が大きくなって時間に余裕ができたママが仕事にやりがいをみつけてさらにスキルアップしてる人身近に何人かいるので励みになってます。
私ならもう少し頑張ってみようかなと思います💡

• ちー

ちー

そうなんですね💡その方々は、何のお仕事をされているのでしょうか?

• 6月15日

退会ユーザー

子供に手がかからなくなっていて大きいお子さんが多いママばかりですが総務でバリバリ働いて役職ついたり専門職でスキルあげたり金融系で新人教育をするまでスキルあげたり様々ですよ。私も40代に入りましたのでいつか自分も…と思ってます☺️

• 6月15日
  • ちー

ちー

そうなのですね💡今の会社では、役職などは難しそうです…。経営も危ういようで。今後どうするか悩みます💦

• 6月15日

退会ユーザー

そうなのですね…
    経営が危ういとなるとちょっと先が心配ですね😨仕事も人も縁だと思うのでちーさんの中でやはり違うかなと判断した時が別の道に進むきっかけなのかもしれないですね💡

• 6月15日
  • ちー

ちー

そうなんです💦復帰したのに…って感じです😞でも、育休取ったら最低1年は働かなくちゃいけないですよね。
    良い会社と巡り会えたらいいのですが✨

• 6月15日

退会ユーザー

働く上で規約もありますよね😭
    人生まだまだ長いですし私も仕事復帰は41歳以降になるので不安ありますが
    良縁を信じてます✨

• 6月15日
  • ちー

ちー

そうですよね💦今はここで頑張ってみます。良縁ですね🌼

• 6月15日

退会ユーザー

色々大変なこともあると思います。暇疲れ、忙しすぎる疲れ私も経験してきたのでちーさんの気持ちが凄く共感できます☺️必ず来る良縁待ちましょう✨

• 6月15日
  • ちー

ちー

みんな大変ですよね💦共感して頂けて嬉しいです😌待ちます!!

• 6月15日
もーまま

私は元々事務をしてます。今年四月に復帰しても、同じ部署に戻ったものの仕事内容は5割くらい減りました。
私も結婚前は残業して一人で回してたので、いまはやりがいが減り同じように暇なのがストレスです。
やる事ないって結構なストレスだと思います。適度な仕事量が一番ですよね😂
どのような事務されてるかわかりませんが、事務ってどの会社にも必要な存在だと思います。販売をやりたいのかもしれませんが、今のうちに事務のスキルも上げるのもいいのかなと思いました😃暇な時間に勉強が可能ならエクセルを勉強するとか、簿記をやってみるとか。販売の知識をもっと付けるとか。
同じく毎日憂鬱な人、ここにもいますので(笑)☺️それでも融通がきく会社ってなかなかないですよ。
がんばりましょう。

• ちー

ちー

暇なのはストレスですね💦
    融通きく会社はそうそうないですよね。ありがとうございます❗

• 6月15日

めちゃくちゃ羨ましいです✴️
私も事務で総務なんですが、人員削減で去年まで二人でやってた仕事を私一人ですることになり、(理事会総会等運営、定期昇給、賞与計算、出向契約書作成などなど)、子育て中の私にとっては本当キツイです辞めたいです😹自分が今まで産休で休んで他の方に負担かけたから何も言えないですが💦

おっしゃる通り、今はまだお子さんに手のかかる時期で、転職するのは難しい気もしますので、もう少し様子を見てみた方がいいと思います☺️

• ちー

ちー

1人でなんですね💦それは大変ですね😣
    様子を見てみます。ありがとうございます❗

• 6月15日
こぽ

やりがい…わかります。

私はずっと営業職をしてきて、1人目の出産後も半年待てずにフルタイムで復帰したような仕事人間です。
今、2人目の産休を目前に、上司と面談を続けていますが「正直、個人予算持たされて、子供病気で休んでてもケータイにお客様から連絡きたり…キツいでしょ。次に復帰する時は営業サポートしながら、Webマーケティングしない?」と言われました😩

私の復帰を待ってくれてるお客様も居るんです!って思う反面…上司の言う通り、子供寝かしつけてからも深夜まで持ち帰った仕事をする生活がキツいのも事実で…。

今は自分のやり甲斐は我慢してぐっと堪える時期なのかなぁと。
子供が5-6歳になり、もう少し手が離れた時に、バリバリとやりたい事をやれるように、今はどんなポジションでも正社員の肩書きにしがみつく時期なのかなぁと…。
今日、上司の案にOKと返事をしようとしていたところです😁

働くことと、子供を育てる事のバランスって難しいですよね。ちーさんが今だけでなく、長いキャリアでプラスになる選択を出来るように応援してます😘

• ちー

ちー

営業職なんですね!
    やりがいは堪える時ですね💡
    ありがとうございます。

• 6月15日
クラリス

なんのために働くか、ですよね💦
家族のために、お金が必要だから働いているのではないですか?
小さい子供がいるのなら我慢しなきゃいけないこともあると思います。
私情を考慮してもらっての配置なら、その場がいまあなたが勤めるポジションなのかなぁと。

• ちー

ちー

そうですよね。我慢必要ですよね💡
    ありがとうございます❗

• 6月15日
もんもん

正直羨ましいです、、
今時短正社員で保育士してますが
安すぎるお給料に
終わらない山積みの仕事、
子どもの熱でも担任を持っていたら休み辛く
頭がおかしくなりそうです…

そのポジション頂きたいくらい、
子どもが小さいうちはやりがいよりも
お給料、体調不良など対応してもらえるか、周りの理解、以外求めません、😭

• ちー

ちー

保育士さんなんですね。
    羨ましいと思う方もいらっしゃることが分かりました💦
    今は、ここで頑張りますm(_ _)m

• 6月16日