※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

悪阻がひどくて食べられない状態です。悪阻を楽にする方法や食べやすいものを教えてほしいです。

二人目妊娠中です。
悪阻が上の子のときよりキツくて何も食べれてない状態で4日です。

みなさん、悪阻こうしたら楽になったよっとか、食べるのはこんなのがいいよって物ありましたか?
参考にしたいので教えてください(ToT)
宜しくお願いします。

コメント

ドキンちゃん

水分は大丈夫ですか?

私も今悪阻真っ只中で何食べても吐きますし体勢も落ち着かないので私もみんなの参考にしたいです、、。

• まり

まり

水分も吐いてしまっていて...
    ネットで検索してそれをためしたのですがダメで、どうしたらいいんですかね(*_*)

• 11月14日
のんびりねこ

4日食べれないって心配です。冬とはいえ水分も摂れず体重も落ちてきたら早めに病院で相談した方が良いです。
水分摂れないとなると点滴すすめられると思います。
私も上の子の時も今回もだいぶ点滴入院、通院しました。
真夏だったのでスイカを食べていました。今の時期はりんごを擦ったのとかどうでしょう。あと、フルーツゼリーやフルーツ缶詰め
とかも何とか食べてましたが吐く時は吐きます(>_<)
それとシャーベットやレモン味のかちわり氷とかも寒い時期ですが食べて水分摂れるかと思います。
上の子がいるとの事で辛い状況お察しします。
無理せずとは難しいと思いますが何とか乗り切れます様に(>_<)

• まり

まり

病院も考えたのですが上の子がいると入院っていうのも気が引けて..
    フルーツは全てダメだったので
    シャーベット等試してみます‼
    ありがとうございます‼

• 11月15日
  • のんびりねこ

のんびりねこ

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます。
    私も入院したくなくて通院点滴してましたが
    まさかのカリウム不足で強制入院になってしまい本当にあの頃は落ち込みました。
    病院で悪阻の時に効く吐き気止めと漢方薬を処方してもらい効く時もあったので聞いてみるのも良いと思います。上の子の為にも何とか乗り切れると良いですね(>_<)

• 11月15日
  • まり

まり

カリウム不足ですか?!
    大変だったんですね(ToT)
    吐き気止めのクスリあるんですね ゚ ゚ ( Д  )
    病院行ったときに聞いてみます(^-^)/
    ありがとうございます‼
    はやく悪阻乗りきりたいです‼

• 11月15日
ぬーん

私も二人目はつわりがひどかったです😢
上の子がいて休む暇もなく余計にきつく感じるんですよね。。。私はレモン水しか体が受け付けませんでした💦

• まり

まり

二人目だから少しわ楽なのかなとも思ったのですが逆でした(._.)
    レモン水飲んでないので試してみます‼

• 11月14日
柴10

私も只今つわり中です。
ネットで色々調べて試してみましたがどれもダメで、体重も減り続けています。唯一、みかんだけは食べられます。自分に合う物を探すのはなかなか大変ですよね。何か一つでも食べられるものが見つかるといいですね。 お互いつわり乗り越えましょうね♡

• まり

まり

子供の歳も週数も近いですね( ´∀`)
    わたしも体重、体力共に落ちてきてて、上の子がかわいそうなくらいです。何か一つでも見つかればいいのですが(._.)
    お互い頑張りましょう!

• 11月14日
杏仁デザート

オレンジジュース飲むと吐くときも美味しい…
炭酸は吐くの辛かったですね。
あとは食べたいもの食べて、休めるだけ休むことです

• まり

まり

オレンジジュース飲んだ瞬間にアウトでしたw
    確かに吐くときは嫌な感じがなかったようなw
    炭酸もダメでした(*_*)
    休むようにしてるのですが(^^;
    なかなかゆっくりとはできなくて(._.)

• 11月14日
KIYOBABY

初ですが、悪阻が酷くて、夏に妊娠が発覚してずーっと夏はスイカで水分を取ってました。
今の季節はりんご、管のパイナップルなど、フルーツジュースも飲んでいます。
寝るときやすごく辛い時は、氷を舐めながら寝てます。
あんまりよくないみたいですが、私は落ちつきます(^_^)

• まり

まり

果物試したのですが全部ダメで...
    でもフルーツジュースは飲んでないので飲んでみようと思います(^-^)/
    氷も試してみます‼
    ありがとうございます‼

• 11月15日
はな mama ♡

私は吐き悪阻と食べ悪阻がWできて食べないと気持ち悪い。でも食べたらそのまま吐くという地獄のループだったのですが(笑)、
マックのポテトとサイダーと葉酸キャンディーと蒟蒻ゼリーは大丈夫でした!あとは全部ダメでしたね(´Д` )
友人に何故か納豆だけ食べれたという子がいます(笑)
意外な物がいけるかもしれないのでつらいでしょうが、頑張ってください>_<‼︎✨

• まり

まり

なるほどですね‼
    まったくのポテトとかは油がすごいので先入観で考えてもいませんでした(._.)
    いろいろ試してみようと思います。ありがとうございます‼

• 11月15日