※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

息子が一歳になり、歯が上下4本ずつ生えています。歯磨きコットンで拭いていたが、歯磨きジェルや歯ブラシの方がいいでしょうか。皆さんはどうしていますか?

歯磨きについてです!😃

昨日一歳になったばかりの息子。
今まで歯磨きコットンで歯を拭うだけでした。

そろそろ歯磨きジェルや歯ブラシ使った方がいいと思いますか?
歯は上下4本ずつ生えてます!☺️

皆さん、どうされてますか?😊

コメント

たらたん

歯ブラシで磨いてます〜!

• あんこ

あんこ

何かつけてますか?😆

• 6月15日
  • たらたん

たらたん

特に何も付けてないです(・∀・)

• 6月15日
  • あんこ

あんこ

ありがとうございます!😊

• 6月15日
ღI-ori mämäღ

以前、離乳食教室に行った時に歯科衛生士さんから下の歯が2本生えてきたら歯磨きスタートしましょうって教わったのもあって、その時点で食後の習慣にしました(*´ー`*)

ガーゼや歯磨きナップで拭くのは意味が無いから、早いうちから歯ブラシを口に入れる事に慣らしましょうとも言われていて、フッ素ジェルを使って下さいとの事だったので、うちはそうしてます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ちなみにフッ素濃度が500ppm以上のものを選んだ方がいいと言われたので、アカチャンホンポで見つけて買ってきて、口がゆすげない子はガーゼ等で拭き取ってくださいと書いてあったので、そうしてます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

歯が生えてきたら歯磨きしたほうがよいと歯科衛生士さんから聞いたので5ヶ月から歯磨きしています。
1歳までは何もつけずに歯ブラシを水で濡らして磨き、ハミケアというスプレーをシュッとしていまして。
1歳過ぎてからはレノビーゴというフッ素のやつをつけて磨いていましたが、1歳半過ぎてからはうがいをしなくても大丈夫という歯磨きのジェルで磨いています。

💖あや💖

あたしも歯出てから歯ブラシで磨いてますよ😬

歯が出てからシリコンの歯ブラシ
4本くらいなら歯ブラシに歯みがき粉つけてました

1歳だとクリニカが好きです

上のこのときは
仕上げ磨き用の歯ブラシも買ってましたが面倒で自分で磨いたら仕上げは同じやつで磨いてますw

あんこ

まとめてのお返事ですみません!
大変参考になりました!
皆さん、ありがとうございました!😃