※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅる
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子がママ不在で泣いてしまう。旦那とも打ち解けず、実家の母とも週1回しか会えず心配。来月半日預ける際の対策を知りたい。

いつもお世話になってます。
5ヶ月の女の子を育ててます。
ママがいないと、ギャン泣きします。旦那は仕事が忙しいので、あまり娘といないためなかなか打ち解けられません😅旦那と娘だけになると、すぐに泣いてしまいます。実家の母とも里帰り後は週に1回位のペースでしか会ってないので泣いちゃいます。
来月、用事で半日預けないといけないのですがきっと大泣きだろうなぁと思います。何か対策とかあれば教えてください。

コメント

ccn

うちの子も全く同じでしたー!
仕方ないけど、預けるのが可哀想に思えてきちゃって、急いで帰ってました( ´;ω;` )
質問の答えになってないかもですが、対策としては子供さんが旦那さんに慣れてもらうしかないと思います。普段、あまり一緒に過ごす時間がないのであれば、良い機会なので多少泣いてもそのまま預けちゃう!時間がたてば泣き止んでお母さんが帰る頃には2人仲良く遊んでると思いますよ(^ ^)うちはそうしてました!私が美容院に行く間などどうしても預けなきゃいけない時、旦那と子供2人きりでしたが、最初は私が見えなくなった途端ギャン泣きで^^;でも、帰ってくるとあんなに泣いてた子供もお父さんと楽しく遊んでいました!私の顔を見るなり安心してまた泣いてましたけどね。笑
慣れ、ですね(^ ^)

• とぅる

とぅる

ありがとうございます。
    慣れですか。子どもと旦那に頑張ってもらいますf^_^;

• 11月15日
ccn

あ、お気に入りのおもちゃや飲み物を用意するのと、ギャン泣きしたら外に連れ出て気分転換させると良いですよ(^ ^)

ゆまぷ

わかります(´×ω×`)
うちの子、家だと未だにそんなんです。笑
でもお外は好きなので、私いなくても大丈夫みたいです(^^)
あとモールとかショッピングセンターのカートが、5ヶ月あたりは大好きだったので、美容院とか行くときはそこで待ってもらったりしてました。笑
あとは抱っこ紐でお散歩ですかね(^^)

• とぅる

とぅる

ありがとうございます。
    散歩は好きですよね。美容院位ならそれもありですね。

• 11月15日
maria0477

最初は泣きますが時間が経てば子供もなれます。
保育園とかでも同じですし。
気になるなら一時保育などを使ったほうがいいですよ。
子供2人いますがずっとママ〜ってなってましたが主人といさせたらいつのまにかパパ〜ってなりました笑
あとは面倒見ててくれる人次第ですね。
ずっと抱っこしてる気力など…

• とぅる

とぅる

ありがとうございます。
    面倒見てくれる人の気力はとても大事ですね。聞いてみます。

• 11月15日