※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

予定日超過1日目で、生理痛のような痛みが続いています。前駆陣痛かどうか不安で、間隔測れず悩んでいます。昨日の検診では2cmだったそうです。内診後、陣痛が来るか心配です。

予定日超過1日目です!
1時間くらい前から生理痛のような痛みが続いてて
おさまったかもと思うとまた痛くなって😔💦
生理痛みたいな痛みだから前駆陣痛なのかな〜
痛い時に張ったりはしてないです!
間隔測ればいいんだろうけどおさまる感覚が
わからないから測ろうにも測れない💦
昨日の検診ではまだ2cmあるとか
何がかはわからないけど言われました
内診グリグリされたけど陣痛来るのかな〜

コメント

はる

本陣痛も始まりは生理痛のような痛みでしたよ😊
陣痛だといいですね!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    産まれる気配まったくないようで💦
    ここから本陣痛に繋がる可能性もありますね☺️

    • 6月15日
  • はる

    はる

    実は私も予定日超過でした😅
    まーったく生まれる気配も兆候もなかったので促進剤で産むため、前日から入院したのですが、その夜中に前駆陣痛→次の日の早朝から本陣痛が始まり15時には出産でした😊
    兆候はなくても40w過ぎれば急に陣痛きてもおかしくないです😅
    なんとなくでも間隔が計れるといいのですが難しいですか?

    • 6月15日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうだったんですね!
    痛い時間が長くて、おさまってる時間がすごい短いんです。
    おさまったと思うとすぐ痛くなって
    間隔どうやって測ればいいのか
    よくわからなくて😔💦

    • 6月15日
  • はる

    はる

    痛い時間が長いのであれば前駆陣痛かな?
    本陣痛は痛いのは1分くらいでした!
    痛みは激痛とかではないですよね?

    • 6月15日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    やっぱり前駆陣痛ですよね😔
    激痛ではないです!
    もう少し様子みてみます☺️

    • 6月15日
  • はる

    はる

    激痛でないのであれば、痛いのが長くても大丈夫ですね😊ちょっと心配になっちゃいました😅
    本陣痛だと明らかに間隔が空くし、痛い時と痛くない時の境目がわかりますよ😊早く赤ちゃんに会えることを祈ってます💓

    • 6月15日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ほんとにありがとうございました☺️💓

    • 6月15日
  • はる

    はる

    今思い出しました!
    前駆陣痛がきたときに、本陣痛に繋げるために動きなさい!と助産師さんに言われました😊動くと良いかもです!この時間ならお家の中ウロウロですかね💦足元気をつけて頑張ってみてもいいかもです✨

    • 6月15日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうなんですね😳
    試してみます!

    • 6月15日
やん

私も夜中痛みがあったとき間隔測るの難しいなーと思ってました!いま思えば前駆だったのかな?本陣痛のときは明らかにおさまる間隔があったので、測れました!✨
もう少しですかね!もうちょい様子見てみてください😆🌷✨

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    間隔があまりないので様子みてみます☺️
    ありがとうございます!

    • 6月15日
  • やん

    やん

    お産ファイトですっ💖

    • 6月15日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ありがとうございます☺️💓

    • 6月15日
deleted user

予定日同じです。
わたしも生理痛のような痛みはありますが、おしるしもなくまだ兆候はみられません😭