※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙀はじめてのままり🙀
家族・旦那

旦那が明日含めて3日連チャンの飲み会。昨日は22時半に帰宅。今日は二次…

旦那が明日含めて3日連チャンの飲み会。昨日は22時半に帰宅。今日は二次会に行くと、LINEあり。…でまだ帰ってきません。明日は金曜日なのできっと朝までコースでしょうか?
うちの旦那、今春に肝臓を悪くして、入院いたしました。未だに1ヶ月1回の検査を受けています。。なのに。。
お医者さんからは、お酒は飲んでもいいと言われ、今月から飲酒再開しました。OK貰ったからと言って暴飲していいとは言ってないはず。。しかも、来週その検査があるのに。
まだ1歳にもならない子供がいるのに、ガッカリします。自分に甘すぎる旦那のことがどんどん嫌になります。お急の据え方何かないですかね?(  ・᷄-・᷅ )良い方法があれば教えていただきたいです。宜しくお願いします。

コメント

たまちゃん

お酒は
なかなかやめられませんよね。
うちの父はそれで
亡くなりましたが
お酒をやめるくらいなら
死んだ方が良いと言い張っていました。
入院するほどというのは
少なからず
良い状態ではありませんし、
父の場合孫が見れなかったわけですが、
旦那様は自分の子供を見れなくなることは
考えたことがあるんでしょうか?
そこまで重くない状態なのかもしれませんが
一度話し合っておいた方が
良いかなあと思います😢

• 🙀はじめてのままり🙀

🙀はじめてのままり🙀

お父様、そうだったのですね。。入院して不自由な入院生活をしたにもかかわらず、考えられないです。まだ、帰ってきません。

• 6月15日
  • たまちゃん

たまちゃん

入院って思った以上に
    苦痛ですよね。
    また入院になってもいいのかなあ😢
    たぶんパパがいなくなったら
    子どもが悲しむとか、
    離婚をちらつかせても
    変わらなければ
    一生変わらず、
    お酒とともに生きるんだと思います。

• 6月15日
ゆゆ

また肝臓悪くするまで気づかないと思います😂
話し合ってお酒を飲むルールを決めるとかお小遣い減らすとかですかね
12時前に帰ってくるとか

🙀はじめてのままり🙀

ゆゆさん。12時前に帰ってくるように言ってましたが、未だに帰ってきません。アホです。

• 6月15日
まゆすけ

肝臓を悪くして入院したのに、飲酒OKの許可を出す医者も医者ですね(^^;
医療従事者としては唖然としますww

私なら鍵とチェーンを掛けてしまい、家に入れないようにしてしまいますね!

🙀はじめてのままり🙀

ほんとに飲酒OK貰ったか疑問です。病院に確認して教えて貰えますかね?

あたしも今鍵チェーンしました。笑笑

• 6月15日
  • まゆすけ

まゆすけ

本人(旦那さん)と一緒に病院に行って、一緒に説明を聞くことは可能ですが、家族の単独で…となると、教えてもらえないかもしれません(^^;
    いくら家族でも個人情報となるので、難しいかと…。
    ひとつの手段としては、家族がその病院、先生に「相談」とゆう形で行くかですね!

例として、
    今月からお酒を飲み始めたのだが、先生から飲酒の許可が出たみたいだが、本当に飲んでも大丈夫ですか〜?
    みたいな感じでの「相談」なら、答えてくれるかもしれません!

• 6月15日
ヨーヨー

私の旦那も飲むのが好きで、独身時代は少なくて週3で飲みに行ってて、子どもできてからは、なにかと上司がお前と飲みたいみたいな事言われてって飲みに行ってます。飲みに行くのはダメとは言わないですけど、体壊したら許さんからねとは行ってます。生まれてから1週間もしないうちにパパ会しようって誘われて、なに舞い上がってるんだか、頑張ったの私だし。しかも風邪ひいて帰ってくるし、新生児の子に近ずかないで!って自覚なさすぎって怒ったことあります。お小遣いあげる時は毎回考えて使ってよって言います。家も建てて質素に暮らそうって言ったばかりなのに腹が立ちます。うちは病気したら1滴も飲ませんからねって約束しました。どから楽しくほどほどに飲んでねってニコニコ顔から睨みきかして言いました。長くなりました、男は考えが甘いですよね。親になったってゆー自覚持って欲しいですね。

🙀はじめてのままり🙀

うちのも独身の時は、週3くらい行ってましたよ。
    そして、車も買ったばかりで、これから質素に。そして子供のためにお金を貯めようって話したばかりなのに。
    あたしも笑顔で睨みきかせたのですが、もう何度目でしょうか?
    父親としても、大人としても幻滅してます。

• 6月15日
mom

すみません、入院とか飲酒許可が降りて3連チャン飲み会とか…
山口メンバーを思い出しました(笑)
同じような事例で人生おじゃんになった芸能人も沢山いるのに、やっぱり自分は違うって思ってらっしゃるんでしょうか?
勝手に自分が病気になる分には自業自得ですが、禁酒期間から解放された時程浮かれて飲みすぎたり人に迷惑をかける飲み方になっちゃうと思うので
この3日で痛い目見てくれたらラッキーですかね…

🙀はじめてのままり🙀

山口メンバー。。たしかにそうですね笑笑
    ほんと、最悪他人に迷惑だけはかけてほしくないです。
    相手の方、自分自身の人生も台無しにしてしまいますもんね。
    3連チャンで痛い目、ひとまずついさっきべろべろで帰ってきたので、こんこんと説教しました。ヽ(`Д´)ノ

• 6月15日