※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん
妊娠・出産

前駆陣痛が生理痛やお腹の痛みとは違い、子宮口が開いておらず、赤ちゃんもまだおりてきていない状況。痛みが1週間続く見辛いと感じています。

前駆陣痛ってこんな痛いんですか😭
6分半間隔くらいで朝からずっと張ってるし腰の後ろもどんどん痛くなってるけど、今日病院行ったら子宮口ほぼ開いてなくて赤ちゃんもおりてきてないらしくて、、
前駆陣痛は生理痛の痛みとかお腹くだした痛みとか書いてあるのよく見るけど全然違います、、😭
毎日何時間も歩いてるしスクワット40回してるんですけど、まだ開いてないってことはこの痛みがあと1週間くらい続くと思うと辛いです(´._.`)

コメント

ゆーまま

わたしも前駆陣痛痛かったです😭
動けなくなりましたー💦

  • のぞみん

    のぞみん

    陣痛は動けないくらいで普通に喋れないくらいの痛みだからね!って病院で言われたけど、もうその状態、、って感じです😭

    • 6月15日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    陣痛はさらに上をいきますよ😭

    • 6月15日
  • のぞみん

    のぞみん

    恐ろしいです、、(笑)
    頑張ります😭

    • 6月15日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    耐えたら赤ちゃんに会えると思うと乗り切れますよ!
    頑張ってくださいね😊

    • 6月15日
  • のぞみん

    のぞみん

    そうですよね!
    ありがとうございます🙏🏻

    • 6月15日
あこ

私も前駆陣痛辛かったです😢
こんなに痛かったら本当に陣痛来た時わからないんじゃないの?って感じでした😅

  • のぞみん

    のぞみん

    でも実際陣痛きた時はもっと痛いんですよね…今でも寝れないし動けないのに恐ろしいです😵

    • 6月15日
  • あこ

    あこ

    気づかなかったらどうしよ〜とか言ってましたが助産師さんには絶対気づくから!大丈夫!って笑われてました!
    でも気づくのが遅かったのか、ちょっと痛すぎると思って病院に行って1時間くらいで生まれました。笑
    ずいぶん耐えたね〜って言われたので多分前駆だが本陣痛だかわかってなかったんだと思います。笑

    • 6月15日
  • のぞみん

    のぞみん

    うわすごいですね!笑
    でも1時間で生まれたとかいいですね🤣

    • 6月15日
  • あこ

    あこ

    これからまだまだだ!と思ってたので、旦那と2人であれ?もう?って拍子抜けでしたよ!笑
    まあでもめちゃくちゃ痛かったですけど、超安産でした😂😂
    頑張ってくださいね❤

    • 6月15日
  • のぞみん

    のぞみん

    私も安産がいいです、、🤣
    ありがとうございます!!

    • 6月15日
まま

私もぜんくじんつう痛すぎて最後寝不足だし運動しても一向に産まれる気配ないしでもう嫌!!って精神的に追い込まれていたんですが、吹っ切って気DIY 始めよ!と決めたその日の朝におしるしきてそのまま本陣痛で生まれました!(笑)
吹っ切ると案外産まれるかも?😆
ちなみに私は統計で一番出産が多い39w4d産まれましたよ!
あともう一辛抱!お母さん頑張って✊‼️

  • のぞみん

    のぞみん

    私は今39w5dです、、日付変わったので6dですね😹
    まだ予定日も過ぎてないし、別に予定日より早く生まれて!ってわけではないんですが、この痛みが早く終わって欲しくて😭😭

    • 6月15日
あちゃぽん

私、陣痛きて10時間後ですらまだ子宮口0センチでした。笑笑
陣痛始まってしばらく家にいて7分間隔で病院行ったけどそこから、38時間の難産でした😂️

前駆陣痛も痛いですけど、その間のわずかな時間でもねれる時に寝ないと陣痛始まると本当に寝れないです。

早く会えますように️💓
頑張ってください!

  • のぞみん

    のぞみん

    そーゆうこともあるんですね!
    子宮口開いてないし赤ちゃんおりてきてないから前駆陣痛だね!と言われたので、開いたりおりてきたりしてないと陣痛こないのかと、、😵
    そうですよね、、頑張ります!🤩

    • 6月15日
ひろppp

私は破水して行ったんですが、
子宮口開いてないわ、上の方に赤ちゃんいるわで、段々腰が痛くなり、先生に腰が痛いんですが、陣痛ですか?と聞いたら違うと言われました😱❗
でも結局陣痛は私は腰だったので、あれ陣痛やん‼って思いました😂
私も結構歩いたりしてたんですが、全然産まれなくて最後は促進剤+子宮口開ける筋肉注射、先生お腹押す、吸引でした💦
でも終わったらすっかり痛み忘れちゃいました笑
ほんと感動のご対面になるんで、ファイトです!
赤ちゃんも頑張ってますよ✨

  • のぞみん

    のぞみん

    そうだったんですね!
    私は腰の後ろが痛いです笑
    もう赤ちゃん会えるっておもって頑張ります!😹

    • 6月15日
menya

私もめちゃくちゃ痛くて子宮口も赤ちゃんもダメで歩きまくったり階段昇降、スクワットやカエルジャンプにあぐらかいたり雑巾がけもしました!そしたら子宮口次の日の朝には2センチまで開きましたよ😭

  • のぞみん

    のぞみん

    あぐらもいいんですね!
    明日予定日で健診あるので、今日頑張ってやってみます!!

    • 6月15日