※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が夜泣きで、夜中1〜2回起きます。現在は完母で、夜間断乳はしていません。卒乳の心配があります。

生後8ヶ月の娘がいますが、まだ朝まで夜通し寝たことはありません。1.2回起きます。完母です。

夜間断乳はまだしておらず、3回食になったらチャレンジしようとは思ってます。

とにかく夜泣きなのか、20時に就寝しても1.2時間でふにゃふにゃ泣いて、おっぱいあげるまで寝ません。泣いてて、抱っこしててもべそかいて泣いてます。

おっぱいあげると寝るのでまだあげちゃってますがこんな調子で卒乳できるのか、あまり時間がないので心配です。

コメント

いざべら

卒乳出来るかなと思ってた私もその1人です!
断乳は一歳になってすぐにしました
先ずは夜から寝る時にあげる事をやめ、夜中泣いたらあげるを繰りかえしおっぱいなくてもねれるようになったら次夜泣きした時はとんとんしてあげて昼間は普通にあげて夜泣きもとんとんで大丈夫になったら昼間も気づけばおっぱいなし生活になり、気づくと断乳成功してました!

なので一歳までも夜泣きしたらふつーに添い乳で泣き止ましてましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちも酷い時は30分おきに泣いてました。添い乳だったもので口が寂しかったのだと思います。
三回食になってから夜間断乳しました!
ほんとに覚悟がいると思います💦あっさりできるこもいるみたいですが、うちは大変でした(笑)
1ヶ月経った今もちょくちょく泣きますが、寝る前に授乳してから朝方5時までは断乳できてます!
何故かどうしても5時になると泣きわめくので毎朝5時に授乳してますが(笑)
それでも楽になりました!
今は一歳一ヶ月で完全断乳目指してますが、まだまだ先は長そうです😭

148☆

8ヶ月のころは、2、3回起きてたと思います!
8ヶ月だと夜通し寝る子の方が珍しいですよ👀
しかもいちごさんの赤ちゃんと同じように夜8時頃に寝ても、1時間とかおきにグズグズ起きたりしてました😅
もぉーなんでー?って思ってましたが、赤ちゃんが成長していくと自然と起きる回数も減って行き、うちはこないだ卒乳しましたよ!
しかもとてもすんなりと😊

まだ8ヶ月なので全然焦らなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

みみん

ありがとうございました!