※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとわママ
妊娠・出産

出産後の生理再開時期について質問です。7ヶ月たっても再開しない状況で、早めに3人目を考えている方いますか?婦人科で相談するべきでしょうか?

出産後の生理再開時期について質問です。
7ヶ月たった今も再開する気配がありません。
個人差はあると思うのですが
3人目を希望していてなるべく早めにと考えてるのですが同じような感じの方居ますか?
婦人科などに相談にいってもいいのか、
あるいは相談に行った方などのお話聞かせてください<(*_ _)>

コメント

RK

わたしは産後10ヶ月で生理再開しました!
完母だから遅いんだろうなーと、あまり気にしてなかったです😅
なので婦人科にも行っていません!

  • えいとわママ

    えいとわママ

    産後10ヶ月ですか🙂
    やはり授乳してると遅いんですかね😅
    もうすこし待ってみます☆
    ありがとうございました☺

    • 6月15日
ながれ

1人目の時は一年半経っても来なかったので婦人科で生理を起こす薬をもらい、通ってました。

2人目の時は一年後に生理がきました。
2人とも完母で、1歳まで飲ませてました。

婦人科で調べてもらうのも手かもしれません。

  • えいとわママ

    えいとわママ

    高プロラクチンとかでしたか?😣

    • 6月15日
  • ながれ

    ながれ

    そうではなかったと思います…12年前なのでほぼ忘れてるのですが(1人目が)…
    薬飲み始めて2ヶ月で生理は来ましたよ。

    • 6月15日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    なるほど🤔
    わたしも一年たっても来なかったら相談しに行ってみようと思います☆
    ありがとうございました😊

    • 6月15日
deleted user

9ヶ月で3回食になって、授乳が減るとすぐに来ました。人の身体ってすごいなって思いました😳笑
もう少し待ってみてもいいと思います☺️

  • えいとわママ

    えいとわママ

    凄いですね🙄
    うちはまだまだおっぱいなので
    それもあるかもですね🤔
    もう少し待ちます😫
    ありがとうございました😊

    • 6月15日