※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツを検討中で、オムツ替えシートの使い方が心配です。今までは下に敷いていたので、パンツタイプだとどうしたらいいか迷っています。

ねんね〜ハイハイ期にパンツタイプのオムツ使ってる方、オムツ替えシートなどは毎回使っていますか?

最近寝返りや、自分の足を掴んだりするようになりテープを留めるのが大変なのでパンツタイプに変えようかと検討しています。

今までは新しいオムツをお尻の下に敷いてから取り替えていたのでお尻が直接マットやオムツ台につくことは無かったのですが、パンツだと敷けないからどうするのかな?と…疑問に思いまして😅

ご意見よろしくお願いします💦

コメント

ちゃ

その頃から今もずっとうんちのときだけ新聞紙敷いてます☺️
そのまんま丸めて捨てれるし、匂いもあんまりしなくなるのでオススメです😊

• あこ

あこ

ウンチの時だけなんですね!
    新聞紙は思いつきませんでしたっ✨ 参考にします、ありがとうございます(´∀`)

• 6月15日
ままりん

ねんねして替えさせてくれないので使ってません😂
オムツ替えはつかまり立ちさせたまましてます😂
うんちの時のみ新聞紙やいらない紙を敷いてます!
たまに忘れますが😅

• あこ

あこ

つかまり立ちできるようになれば、立ったままが捌かすの楽そうですよね😂
    ありがとうございます!

• 6月15日
とろろ

よく考えたらオムツ替えシートなんて使ってなかったです。。

• あこ

あこ

使ってないんですね!
    ありがとうございます!

• 6月15日
よつば

パンツタイプは横から破れるので破いてテープタイプのように敷いた状態でおしりを拭きます。
綺麗に拭き取ったらマットについても綺麗なのでそのままはせるか、私は動き回るので立たせてはかせてます😊

• あこ

あこ

たしかに拭き取ってしまえば綺麗という考えもありますね!
    つかまり立ちできるようになったら立たせてはかせたいと思います(´∀`)
    ありがとうございます!

• 6月15日
ると

毎回使ってますが、寝返りしたり脱走したりするのでシートがぐちゃぐちゃになります😅

パンツタイプは替える時に横を破って開き、お尻を拭いたらオムツを少し手前に引いてずらして、汚れているところをお尻のとこまでくるくると丸めておいて新しいオムツを履かせば床も汚れないですよ〜🙆‍♀️

うちはオムツ替え中によくおしっこ飛ばすので、念の為にシートを毎回敷いてるだけです😂

• あこ

あこ

たしかに、暴れるとぐちゃぐちゃになりますね…😲

手順とても参考になります!ありがとうございます*

わかりますー💦うちは女の子なので飛びはしないですが変えてる途中におしっこすることがあって生のお尻だけの状態は不安だなと思っていたのです💦💦

• 6月15日