※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
家事・料理

美味しいと思うホワイトソースの材料の分量を教えてください☺️✨‼️ホワイ…

美味しいと思うホワイトソースの材料の分量を教えてください☺️✨‼️
ホワイトソースといっても人によって使う材料や分量、作り方は違うと思うのですが、皆さんが美味しいと思ったレシピを簡単に教えてくださーい✨‼️あんまり凝ったものは苦手です!笑
今作ってるのより美味しいホワイトソースを作ってみたいです!✨
牛乳何ccバター何gとか具体的に教えてくださると助かります‼︎

コメント

わっかー

分量は計ったことがないのでお答え出来ないのですが、私はコンソメを入れていますよ✨

• ★★

★★

ありがとうございます!✨✨
    私もいつも分量適当です😂

• 6月15日
🧸 𓈒 𓏸

小麦粉 大2
バター 大1
牛乳 200〜250CC
固形コンソメ 1個
塩こしょう 適量

塩こしょう 以外 を 全て 鍋 に 入れて 中火 で ひたすら かき混ぜる だけ です(笑)ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私 は いつも これ で 作ります ♡ 。

• ★★

★★

ありがとうございます!!✨✨
    バターが気持ち少なめなレシピですかね✨試してみたいと思います‼︎

• 6月15日
ちゅたろぅ

バター20グラムを溶かしたところに小麦粉大さじ3を入れてルウを作り、そこに牛乳400mlを入れてトロミがつくまで火にかけます!最後に味塩こしょうで味を整えてます!

基本の料理本に書いてあったホワイトソースの作り方で、シンプルだし色々な料理にアレンジしやすいレシピです(^^)

• ★★

★★

ありがとうございます✨✨‼️
    料理本からなら間違いないですね☺️⭐️試してみたいと思います‼︎

• 6月15日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

牛乳をレンジでチンしてから鍋に入れたらダマになりませんでした(*^^*)

• 6月15日
あみさ

バターと小麦粉は同じ分量で、お好みの滑らかさになるまで牛乳でのばして塩コショウです✨
4人分なら、バターと小麦粉は40g〜50gですね(´∀`*)

• ★★

★★

ありがとうございます✨✨‼️牛乳は目分量の方も多いですね‼︎好みもありますもんね😌
    バターと小麦粉を同じ量にするの試してみます‼︎

• 6月15日
  • あみさ

あみさ

何の料理に使うかによっても変わってきますしね😆
    同じグラタンでも、マカロニグラタンなら少し固めで、ポテトグラタンなら他の野菜とも絡ませたいので緩めとか!好みもいろいろなので💡
    スープに使うなら更に緩くしますね👍

• 6月15日
  • ★★

★★

ポテトグラタンって作ったことないです🤔✨✨‼️やってみたいです❤️
    ありがとうございました‼︎✨✨

• 6月15日
ひまわり

バターと小麦粉は常に1:1ですが、牛乳はメニューによって伸ばし具合を変えるので何とも言えないです(^^;

• ★★

★★

1:1が無難なんですかね😄
    ありがとうございました✨✨‼️

• 6月15日
𓃰

バター20g
小麦粉20g
牛乳380〜400㎖
固形ブイヨン1個…刻んで入れます!
あと塩コショウですね!

• ★★

★★

ありがとうございます✨✨試してみたいと思います✨😊

• 6月15日
みん

横入りすみません🙇‍♀️
コンソメだと味がイマイチ決まらないと思っていて、
鶏ガラスープの素に変えたら
あらふしぎ。
劇的においしくなりますよ~!!
お試しあれ💓

• ★★

★★

ありがとうございます✨✨今日さっそく鶏ガラスープ試してみたらすごーく美味しくなりました!!😳✨

• 6月15日
  • みん

みん

わー❣️よかったです^ ^うちはホワイトソースといえば鶏ガラです!!❣️

• 6月15日