※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
子育て・グッズ

子供が寝ないのでイライラしているけど、怒鳴りたくない。早く寝る習慣をつけようとしているがうまくいかず、イライラしている。もう無視して自分の時間を取りたい。

布団に入って全く寝ずいろんなところハイハイしまくって遊び続けている、イライラしかしない
子供が寝てからしか自分の時間ないのに、怒鳴り散らしたくなる怒鳴らんけど。殴りそうになる時もある殴らんけど
早く寝る習慣つけるために練習してるのに上手くいかないからそれでもイライラ、今日はダントツに寝るの遅い
もう無視、かってにあそんでろ

コメント

そういう時ありました!
イライラしちゃいますよね😢💦
寝室で寝たフリしてたら
動き疲れて勝手に寝てました(❁´꒳`❁)

• ゆあmama

ゆあmama

イライラしてばっかで子供に良くないってわかってるんですが難しいです🙇💦

• 6月14日
じろじろ☆

うちも最近そんな感じです( ´^`° )
ああぁぁぁーーーっ!!って叫びたくなります。
叫ばないけど。笑

• ゆあmama

ゆあmama

〇〇しないけど。ってことが最近多すぎて👻笑

• 6月14日
なつごん

寝てほしいときほど楽しそうに遊びますよね😅お子さんが早く寝ますように…!

キラキラハッピーソフトクリーム

懐かしい。。いちばんイライラしてた時期かも。。寝てくれる日もあったから、期待しちゃって寝ない日は本当にイライラしていたなぁ。。とくに添い乳したのにねないとか本当に苦痛で、
旦那さんに寝かしつけを変わってもらい、自分の時間をもらうようになって楽になりましたが、帰りが遅いと難しいですよね。。

しっかりあるいて、ごはん食べる量もふえた一歳半ころにはずっとずっとらくに寝てくれますよ😣

なー。

わかります
それなのに気付いたら自分も寝てて起きたらもう朝…
結局自分がやりたいことやしなきゃいけないこともできないままですよね
室内環境もあるとは思いますが、
とりあえず怪我しないことだけ気を配って
あとは勝手に遊ばせておいてもいいんじゃないかなーと思います
うちはわたしが究極に眠いときはたまーにそういうことになってしまうのですが
遊び疲れたらその辺で寝転がっています

nico

朝早く起こしても夜寝ないですか( ˟_˟ )?
うちは11ヶ月ですが6時半ごろ起きて、朝ごはんを食べて午前寝1時間昼ごはんを食べて昼寝3時間、夜は9時に寝ます!
たまに覚醒して遊んでる時もありますけど、寝たふりしていっとき放置してます!
イライラするのも本当疲れますよね😅
好きに遊ばせてから、眠くなってくるとお腹に乗っかってきて眠たーいみたいにしてくるので抱っこしてゆらゆらしてるとウトウトしだして寝る感じです!
ちなみに、遅く寝ても朝は大体同じ時間に起きます!
私は起き上がるのになかなか時間がかかりますけど😪w