※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

赤ちゃんが色黒で心配です。黄疸が原因でしょうか?母乳性黄疸や色黒の赤ちゃんについての情報が知りたいです。

赤ちゃんって色白のイメージだったのですがうちの子は色が黒いです。
友達に聞いたら2〜3ヶ月したら白くなるよ!と言われたのですが同じ時期に産まれた赤ちゃんと比べるとだいぶ黒いです😭
退院時に黄疸の数値が少し高く、1ヶ月検診でもまだ黄疸が残っていたのでそのせいなのでしょうか?
赤ちゃんが母乳性黄疸と言われてた方や色黒だったと言う方いらっしゃいますか?

コメント

もか

息子も退院前日に黄疸で引っかかり
光線治療を3回しましたが、
少しの間黄色黒い感じでした!
今はもう黄色くもないですし
黒くもなく白い肌です😊

• はち

はち

コメントありがとうございます!
    今は白くなったんですね😊
    まだ少し黄色いので
    しばらく様子を見てみます😖

• 6月14日
せいまさまま

うちの次男は黒いです。
出産の時に鬱血したのと黄疸です。
長男は徐々に白くなっていった記憶ですね。
それでも生後半年までは黒かった気がします。

• はち

はち

徐々に白くなっていくといいんですけど…
    半年ぐらいかかるんですね🙆‍♀️

• 6月14日
みどり

うちの子もしばらく黒かったです!私も旦那も色白なのになんでと思ってました。産まれてすぐ光線療法をやったせいかなと思ってましたが、最近腕とかお腹は白くなってきましたよ。足は未だに色黒です笑

• はち

はち

うちも夫婦共に色白なのになんでだろうと…笑
    4ヶ月頃に白くなってきたんですね🙆‍♀️
    しばらく様子を見てみます😊

• 6月14日
ぴゃっ

色黒でしたよ!事前に買っていた赤ちゃんらしいフワフワした服がなんだか似合わなくて悲しいのなんの😭
たしかに2〜3ヶ月したら少し白くなりましたが他の子と比べるとまぁ黒かったです。笑
ちなみに黄疸はありませんでした!
今はただ単にこれも個性かなって思っています。産む前にイメージしてた赤ちゃんとは違ったけど可愛いのでヨシとしてます😍

• はち

はち

そうなんです‼︎うちも赤ちゃんらしい服が似合わなくて😭ちょっと悲しかったです笑
    1ヶ月検診で他の赤ちゃんを見て自分の子の黒さに驚きました笑
    私自身あまり気にしてなかったのですが周りから黒い黒いと言われ少し気になってきちゃいました💦
    黒いけど可愛くてたまりません💕笑

• 6月14日
ゆん

うちの息子も黄疸が高く治療しました。
しばらくは肌も黒いし、目も黄色かったです💦

3ヶ月頃には色白になりましたよ😊
確か、手足の先とかの末端が最後に白くなってくると言われました!
なので、顔とか体から徐々に色白になってきますよ😃

• はち

はち

まだ目が黄色いです😭
    3ヶ月頃で白くなったんですね😊
    末端が最後なんですか😳
    知らなかったので教えていただきありがとうございます😊

• 6月15日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

母乳性黄疸で退院後から1週間通院してました(^0^;)
というか、1週間たって母乳性のものだねーで通院しなくてよくなった感じです(笑)

血液検査での黄疸数値も毎回越えちゃってて、3日間授乳のうちの1回だけミルクにしたらあっという間に数値下がりました(^0^;)
入院中から完母だったからか、日に日に赤黒くなっていって退院2日前の黄疸が出てるんだよねーと助産師さんから言われました

4ヶ月頃に落ち着いたかな?
今は私に似た小麦肌。。
日焼け止め塗ってますが、腕とか美味しそうなパンみたいです(笑)

• はち

はち

今はほぼ母乳で1回だけミルクあげてるんですけどもっとミルクあげた方が早く治りますかね?😖
    4ヶ月頃ですか!しばらく様子を見てみます🙆‍♀️
    小麦肌も可愛いですよね😍
    詳しく教えていただいたうえに画像まで載せていただきありがとうございます😊

• 6月15日
ぽんず

1ヶ月の時はまだ黒かったです(´๑•_•๑)

私の家系が地黒なので やっぱりか〜 と家族全員思ってましたが、3ヶ月もすると白くなりましたよ☆

分かりにくいかも知れませんが写真載せておきますね!下が1ヶ月 上が3ヶ月頃です。
今では、顔色悪すぎって思う時もある程の色白ちゃんになりました\(◡̈)/

• はち

はち

3ヶ月頃に白くなったんですね😊
    白くなってくれるのを期待してしばらく様子を見てみます🙆‍♀️
    画像まで載せていただきありがとうございます✨
    お口とほっぺが可愛いですね😍

• 6月15日