※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

1歳の誕生日を迎えたので、そろそろ保育園見学に行っていようと思ってい…

1歳の誕生日を迎えたので、そろそろ保育園見学に行っていようと思っています!私の住んでいる市は第8希望まで書くみたいなので、いくつか見学に行くのですが、比較するにあたり注目して見てきた方が良い点、聞いておいた方がいい点などアドバイスありましたら、お願いします!保活について無知なので、いろいろと教えてください!

コメント

はじめてのママリン

保育園10件ぐらい見学しました。
保育園の雰囲気はもちろんですが、

使用済みおむつは持ち帰るのか
布団の持ち帰りはあるか
保育園に着いて親が退園するのにどれくらいかかるか
毎日の持ち物はどれくらいか
どんなところに力をいれているか

とかですかね。

nmama

2人目妊娠予定でしたら近いところで行事、遊び場があるか公園があるかくらいで決めてました。