※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カノン∞ママ
妊娠・出産

妊娠中のハチミツ摂取について悩んでいます。皆さんは妊娠時にハチミツを摂取していましたか?

14wの妊婦です。ハチミツって乳幼児にはよくないと聞きますが、妊婦にはどうなんでしょうか!?バナナジュースやプレーンヨーグルトなどに砂糖よりもハチミツのがいいかなあと思ってるのですが、もし妊婦にも胎児にも悪影響があるのならと思い、皆さんは妊娠時ハチミツ召し上がっていましたか!?

コメント

和真まま

調べてみたら妊婦は大丈夫みたいですよ😃
食べすぎには気を付けてください(*^^*)

• カノン∞ママ

カノン∞ママ

調べてくださりありがとうございました。
    食べすぎず安心して食べたいと思います。

• 11月14日
ぷくぷく1129

風邪を治すために食べています。
取りすぎなければ大丈夫だと思います

• カノン∞ママ

カノン∞ママ

回答ありがとうございます。とりすぎず食べたいと思います。

• 11月14日
草組

最初に栄養をもらうのはお母さんの体なのでそこまで気にしなくてもいいともいます。

甘味料としてはちみつを使いたいのであればオリゴ糖でも代用できますよ♪
お通じも良くなりますし♪

• カノン∞ママ

カノン∞ママ

回答ありがとうございます♪
    オリゴ糖お通じよくなるんですね♪教えてくださりありがとうございます♪

• 11月14日
野球大好きなgirl

産後の時にはちみつを食べるのを控えればいいと思いますよ!1歳になるまで赤ちゃんにはちみつを与える←母乳でものはだめらしいので!

• カノン∞ママ

カノン∞ママ

回答ありがとうございます。安心して妊娠中はハチミツ食べたいと思います。

• 11月15日

妊婦にはまったく影響ないですよ!
あたしもヨーグルトにハチミツ垂らして食べてます(*´ω`*)

• カノン∞ママ

カノン∞ママ

回答ありがとうございます♪
    全く影響ないと知り安心しました。ありがとうございます

• 11月15日