※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨクバリガール
妊娠・出産

朝だけのつわりについてお話ししたいです。空腹時や朝の寝起きが気持ち悪いですが、食事で改善します。以前はひどかったので心配です。同じ経験の方、お話聞きたいです。

つわりが朝だけだった方居ますか?

空腹時やご飯のことを考えた時もたまに気持ち悪くなりますが朝の寝起きが1番気持ち悪いかなってかんじです。
ご飯食べると普通に戻ります。

1人目の時はずっと車酔いみたいなかんじで寝込んでいたのでこんなに軽くて大丈夫なのかな?と心配です(笑)
同じような方いらっしやたらお話ききたいです!

コメント

mama

おなじです(┯_┯)
朝寝起きと空腹になると
ムカムカと気持ち悪くなります、、

  • ヨクバリガール

    ヨクバリガール

    ムカムカしますよね😭
    吐きはしないけど吐き気だけするってかんじです・。それ以外の時は特に吐き気ないですか??

    • 6月14日
  • mama

    mama

    わかりますわかります(┯_┯)
    息子の時はひたすら吐いてたので
    真逆な感じで、吐きはしないけど
    気持ち悪いな~って感じで、
    吐き気は水分とってれば大丈夫ですが
    夕方だったり出かけて疲れると
    また気持ち悪くなったり、、
    私は今のところ梅昆布茶とか
    フルーツを食べると収まるので
    寝起きはオレンジジュース飲んで
    口の中を誤魔化してます!

    • 6月14日
  • ヨクバリガール

    ヨクバリガール

    私は今回スポーツドリンクにめっちゃ助けられてます(笑)
    前回同様つわり覚悟していたのにこんな感じなのでなんだかちゃんと育っているのか心配になっちゃいます😭😭😭

    • 6月14日
  • mama

    mama

    同じ体から生まれてくるのに
    毎回違うなんて不思議ですよね\(^^)/
    私もまだ8週目なので
    心配な気持ち、わかります(┯_┯)

    • 6月14日
  • ヨクバリガール

    ヨクバリガール

    ほんとそうですよね😊
    娘の世話もしないとなのでつわりが軽くて親孝行な子ー!とも思うけど、心配は尽きませんよね😔💦この間心拍確認は(仮)でできたのですが来週もう一度見てもらうまではドキドキです💦

    • 6月14日
  • mama

    mama

    わかります(┯_┯)
    わたしも同じ仮で心拍確認
    できましたが小さかったので
    先生には分かったようですが
    わたしはいまいち分からず、、(笑)
    来週わたしも検診なのでドキドキです🤰

    • 6月14日
  • ヨクバリガール

    ヨクバリガール

    めっちゃ奇遇ですね😫
    子宮後屈らしくエコーが写りにくいらしく見えにくかったようです…😫
    何となくピコピコ見えたのですが確定もらうまではソワソワドキドキですよね💓

    • 6月14日
  • mama

    mama

    同じです同じです!!
    エコーもらっても、んー?んー、、って
    わたしはなりました(笑)
    でも先生が見えたと言うなら、、と
    次回は9wでの検診なのでさすがに
    ちゃんと見えるだろ~!と
    期待してます🤣
    予定日も近いですよね!!
    お互い年明けに可愛い赤ちゃんを
    抱っこできるといいですね\(^^)/

    • 6月14日
yc

わたしも空腹時だけ気持ち悪いという比較的軽い悪阻でしたが、やはり朝一が1番気持ち悪かったです!
かんてんぱぱのゼリーを大量に作って、まず起きたら冷蔵庫に直行して食べてました笑
そのあといつも通りに朝ごはんです!
あとはオレンジジュースとトマトジュースもわたし的には気持ち悪さが軽減されてよかったものです◎

  • ヨクバリガール

    ヨクバリガール

    寒天ゼリーヘルシーでいいですね🤗
    朝以外は気持ち悪いとかはないですか🤢?

    • 6月14日
  • yc

    yc

    昼前も気持ち悪い時ありました!仕事をしていたので、昼休憩前にその症状が来ると、裏に入って(受付業務だったのでw)ビスケットとかつまんでました🤣結局3週間くらいしか悪阻なかったです!
    早く終わるといいですね😂

    • 6月14日
ぴーまん

私も最初は朝だけで、それ以外はかなり元気でした🙋‍♀️
朝ご飯食べた後毎日吐いてました😭

それがだんだん夜も吐くようになって…でも吐くけど元気でした!✨

で、終わった感じです☺️❣️