※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロさん
お出かけ

今度の日曜日、特に予定もなくどこに行こうか先程旦那と話してました。…

今度の日曜日、特に予定もなくどこに行こうか先程旦那と話してました。
今日天気予報見てると関西は土日はお出掛け日和との事で、私は動物園を提案しました!
京都動物園は実家が近くにあるため何回も行ってます。
それもあるせいか旦那に「また動物園!?何回目!?」と言われたので少しカチンと来て
じゃあどこが良いの?と聞くと
「大阪のスパワールドは?まだそんなにお腹出てないし大丈夫でしょ😄」
と提案してきた所でこの話は保留で今息子を寝かせてる途中です!
息子が寝たらまた話の続きしにいきます!
安定期には入ってますが、プールと温泉なので床で滑ったらという不安は少しあります!
この人は滑るかもしれないという認識はなく
お腹が出てる出てないを基準に決めてるのか!?
お腹がそんなに出てなければOK!という考えに少しイラっとしつつも
息子を今年あまりプールや海に連れて行ってあげれないかもしれないから
日曜日スパワールド連れて行ってあげるべきか....💦
でも、梅雨時期の貴重な晴れ間....
動物園、もしくはお外で遊べる所へ連れて行ってあげるべきか...💦
ちなみに、来月富士サファリパークに行く予定ありで、京都市動物園、ニフレル、海遊館、京都鉄道博物館は何回か行ってるので旦那が飽きてます💦

スパワールドか動物園もしくはそれ以外の場所
何かおすすめの場所ありますか!?
息子は電車(踏切)、動物や生き物、働く車(パトカー等)、遊園地等の乗り物系大好きです✨

コメント

さくら

妊娠中ですしわたしなら温泉やプールはやめます😖
転ぶのもですが感染症とか怖いです!
電車お好きなら鉄道博物館からすぐの梅小路公園はどうですか?
もうすでに行かれてるかとは思いますが💦
わたしはこないだお弁当持ってピクニックしに行きました💓

• トロロさん

トロロさん

感染症も考えられますよねー!
    確かに怖いですよね....行くなら2人の時に行ってきてとは言いました✨
    梅小路公園、いつもスルーでした💦
    いつか来ようねーと言いつつそのままでしたが提案してみます😊
    お弁当持って行くの良いですねー😍💕
    明日も明後日も私がお仕事で買い物に行けないから今回はお弁当作れそうにないですが今度作って持って行ってみます✨

• 6月14日
さとさと

我が家も土日、どこに出掛けようか考えているところでした😆
私なら滑ったりして危ないのでプールなどは避けた方がいいと思います💦💦

少し遠くはなりますが堺市にあるビックバン、大阪の万博公園、みさき公園(電車広場有ります)生駒山上遊園地とかはどうでしょう?😆

• トロロさん

トロロさん

休日のお出掛けはなかなか悩みますよねー💦
    スパワールドは息子と2人の時に行ってきて!
    さすがに妊婦が行ける場所ではない!と言ったら拗ねてゲームしだして話し合いにあまり参加せずイライラしてます(笑)

調べてみましたがビッグバン気になります😍✨
    子供はなかなか楽しめそうですね!
    万博公園とエキスポシティは別でしたか!?🤔
    みさき公園、生駒山上遊園地もありですね😍
    見てると私まで乗りたくなってきました(笑)

• 6月14日
  • さとさと

さとさと

そうですよね💦💦雨なら室内遊びとかで簡単に決められるのですがお天気がいい場合は毎回お出かけの本を見たりネットで調べています😭😭

それはプンプンですね😫
    その時はゲーム🎮取り上げて話し合いに参加して欲しいですね💦💦

我が家はまだビッグバンには行ってないのですが知り合いが行って中々楽しめた情報があり恐竜🦕や体を動かすのが好きなので連れて行って貰おうかと考えていまして✨✨
    万博記念公園はエキスポシティとは違い遊具があります🎶みさき公園、生駒山上遊園地も息子さんも楽しんでもらえるかなと思います❤️

• 6月14日
  • さとさと

さとさと

補足なのですが日曜日、万博記念公園でミニオンズランが開催されるらしいです💦💦もしかしたら通行止め?とかあるかもしれません😭😭
    今、ふと思い出してすみません💧💧

• 6月14日
  • トロロさん

トロロさん

室内遊びでもできるだけお金かけたくない主義らしく
    いつも探すのは私なのでなかなか大変ですが、お出掛けとなるとさらに大変ですね💦笑

結局、私だけが調べるんだねーと大きな一人言をキレ気味で言ったら調べだしました(笑)

ビッグバンは雨の時に行ってみようと思います😊
    万博公園とエキスポシティ同じだと思って調べてなかったですがなかなか楽しめそうですね✨
    わざわざ補足までありがとうございます🙇
    みさき公園、生駒山上遊園地それぞれ提案したんですが無視されました😂💢
    一番食いついてきたのは万博公園なので万博公園になりそうです😊

• 6月15日
  • さとさと

さとさと

室内遊び、お金かかってしまいますよね💦💦無料のところだとどっかのショッピングモール内の一部で小規模なので子どもからしたら遊び甲斐がない感じですもんね😵😵

私が提案しても最終的には変更されたり案が通ったりバラバラです😭😭
    出掛けるのは楽しいですが1日のスケジュール🗓もある程度考えないとダメなので大変ですよね💧💧

室内遊びなので晴天の時は少し勿体無い感じですよね😫

明日は暑くなるようなので暑さに気をつけながら楽しみましょうね😃❤️

• 6月15日
  • トロロさん

トロロさん

確かにそうですよねー😥
    しかも今遊びたい盛りの時期なので小規模では体力有り余ってる感じになるので大変です💦

ご飯はここで食べて、何時頃帰って、お昼寝させて、晩御飯ー....ってこっちは考えてるのに
    旦那はその時の遊びだけ....
    そうじゃないんだよー😭って言ってもなかなかですね💦
    何か旦那の愚痴みたいになってすいません🙇

ありがとうございます!
    土日晴れで本当に良かったです💕
    色々教えてくださってありがとうございました!
    今日の雨で濡れた遊具が明日の晴れで乾き、日曜日は濡れる心配もなさそうで一安心です😊

• 6月15日
  • さとさと

さとさと

グッドアンサーに選んで頂き有難うございます😍✨✨

男の子って体力あって消費させる大変ですよね💦💦
    うちもさやさんのお子さんと一か月差の男の子なのでお気持ちわかります‼️

基本、思い通りにならなかったりするので困っちゃいます💦💦
    やっぱり、愚痴ありますよね…😵😵
    私もかなり愚痴はあり発散出来たらいいのですが難しいですよね😞😞

今日も良い天気☀️ですね☘️
    公園とかはまだ地面が濡れている可能性大なので明日の方がのびのび遊ばせることできますね👍

• 6月16日
mhy

少し離れて大丈夫であれば
王子動物園とかはどうでしょう👀⁇
動物園も遊園地もあります🙆‍♀️
ちなみに私たちは来週そこに
行く予定です🤩

• トロロさん

トロロさん

王子動物園=パンダ!
    パンダなかなか見れないし良いですね😍
    アドベンチャーワールドにはパンダの赤ちゃんが産まれた時に行きましたが
    まだ息子もそんなにお喋りできずあまり興味示さなかったのでスルー気味でしたが今の息子だと食いついて見てそうです!
    来週行かれるんですね!
    無事にお天気になれば良いですね😊

• 6月14日
どなるど

遊園地好きなら枚方パークはどうですか?息子さんくらいの年齢なら楽しめそうかと🎵

• トロロさん

トロロさん

ひらかたパークは3月に実母と実父と行ってきて
    かなり楽しんでました😊
    旦那にも話したんですがなかなか乗り気ではなく....😥💦
    でも、提案してみます✨

• 6月15日
⭐くっくくぅ〜⭐(クックドゥじゃないよ)

ひらかたパークは遊園地ですが、動物と触れあえる所(室内)もありますよー!すでにご存知だったらすみません💦別途料金必要ですが。あとは滋賀県の守山にあるピエリ守山に「めっちゃさわれる動物園」とゆう所もあります。小規模ですが、いろんな動物がいて真横をニワトリが通ったりしてます(笑)犬も猫も触り放題なので息子さんはきっと楽しいと思います(^^)
ちなみに今日、我が家は京都市動物園へ行ってきました。が、相変わらず年老いたライオンは迫力が全くない…寝てばっかりだ!笑

• トロロさん

トロロさん

確かひらパーの出口のとこあたりにある所ですよね!?💦
    いつも別料金....だよね!?って感じでスルーしてましたが
    この前行った時、息子は動物よりもおみやげ店に必死でした😅
    ピエリ守山の所はまだ入ったことないのですが
    動物よりゲームセンターの方が勝ってしまうようで誘導してみてもゲームセンターが良いー!もしくはその隣のおもちゃ屋さんが良いーって感じで寄り付きもしなかったです😭
    入ったことなかったので
    情報聞けて良かったです!
    近所のわんこをよく触りに行ってるので今度行くならわんこ居るよー、猫もいるよー等で興味そそってみます(笑)
    確かに京都市動物園のライオン寝てばかりですよねー😣
    動いてるとこあんまり見たことないです💦

• 6月15日
もっちーモチモチモチモチモチ

京都市水族館は行かれたことありますか??
規模は小さいですが、涼しいですしわたしはよくいきます笑
ついでに梅小路公園で遊ぶのもいいですし、公園内に昔の路面電車を改装したちょっとお茶ができるスペースもありますよ(*´◒`*)
お子様ランチのあるカフェもありますし、半日くらいなら過ごせると思います!

• トロロさん

トロロさん

水族館!そーいえば息子が産まれてから1度しか行ってなかったです💦
    公園内にそんな場所があったんですね!
    いつも梅小路の方行くと鉄道博物館しか行ってなかったので今度水族館も行ってみます✨

• 6月15日
ゆーり

東条湖おもちゃ大国はどうですか??
規模は小さいですが、結構たのしめましたよ(^^)そこから30分くらいで三田のアウトレットも近いです!!

息子さん仮面ライダー系はまだ見てないですか??もし見てたら太秦映画村も楽しめると思います(^^)

• トロロさん

トロロさん

東条湖おもちゃ王国は以前から気になってました✨
    調べてみたことはあるんですがほぅほぅ!って思ってただけだったので
    今度提案してみます😊
    アウトレット近いの良いですねー😍

仮面ライダー系はまだですねー😥
    まだアンパンマン溺愛です(笑)
    太秦映画村は小学生の頃に行ったことあったのでそれぐらいの年齢からなら遊べるのかなーって思ってました💦

• 6月15日
のんちゃんママ

私は晴れていたら淀の競馬場によく行きます❤️
ピクニックできて、遊具があって、馬も見れて、入場料がこの時期は競馬やってないからタダです❤️
駐車場代が近くにコインパーキングがあるのでかかるぐらいです✨
電車ならべつですが!

• トロロさん

トロロさん

淀の競馬場は旦那に息子見てもらってる時によく2人で行ってるそうです😊
    バスで行ける範囲なので乗り物大好きな息子にはバスも乗れるし遊べるしでなかなか良さそうなスポットらしいです✨
    今度お弁当持って行ってみますー!

• 6月15日
🔰はじめてのママリ🔰

少し遠出オッケーなら宇治の太陽が丘やひらパー、万博記念公園などはいかがでしょうか。
レジャーシート敷いたり、お弁当食べたりできますし、放牧もできます✨
屋根のある施設もあるので、見て回ったり暑さをしのいだりもできますよ☺️

• トロロさん

トロロさん

太陽が丘!その手もありましたね!
    うっかり頭から忘れ去られてました😣💦
    仕事があり買い物行く時がないのでお弁当持って行くのは次回のチャンスになりそうです😭
    日曜日は万博公園になりそうです✨

• 6月15日
ぽんた

天王寺動物園は行きましたか?広いし楽しめると思います(*^^)

• トロロさん

トロロさん

天王寺動物園は私は行ったことあるんですが息子はまだなんです😣
    旦那も私も天王寺動物園の存在をすっかり忘れてました💦

• 6月15日
のほこ

遠くて平気なら、京都府京丹後の途中が丘公園とか、滋賀県高島の琵琶湖子どもの国とかどうでしょうか?
京阪神界隈なら神戸どうぶつ王国とか。

スパワールド方面に行くならビリケンさん触って天王寺公園ってプランもありかもですねー✨

• トロロさん

トロロさん

どちらも初耳です✨
    調べてみますー!
    神戸どうぶつ王国はふれあい以外特に反応なくて....😭
    2年程前やったのでまた近いうちにリベンジしに行ってみます!

天王寺公園!?これも初耳です✨
    調べて提案してみます!

• 6月15日
花まる

ひらパー、東条湖おもちゃ王国、少し離れるけど姫路セントラルパーク…
せっかく晴れなら外遊びしたいです!

• トロロさん

トロロさん

姫路セントラルパークは息子が産まれる前に旦那と行き、子供産まれたら来たいねーと言って以降忘れ去られてました💦
    来月富士サファリパークに行くので姫センと似てるのかなって感じなので姫センは次の候補地になりそうです😭

梅雨の合間の貴重な晴れなのでお外遊びさせてあげたいですよねー😊

• 6月15日
マママ(^^)

私が息子を連れていってあげたいなーと思ったのは、京都の交通公園?です(*^ω^*)
行ったことはないのですが、日によってゴーカートとかも乗れるみたいです!!
男の子なら好きかも?

• トロロさん

トロロさん

北区にある大宮交通公園ですよね!?
    気になってました😊
    里帰りで息子と実家に帰るのでそのときに連れて行ってあげようかなって思ってるんですが
    果たして臨月の妊婦とやんちゃ息子で行けるのか(笑)

• 6月15日